ここ一週間、風邪気味で…

ずっとお裁縫を封印しています

 

当然、ベッドがメインの生活で

目だけが

パソコン画面を追う

っていう時間ばかりを過ごしていましたえーん

 

 

おかげで、足の腫れはかなり減り

 

まぁ、その分

下半身にリンパは溜まっていますけどねショボーンあせる

 

食欲も減退してて

3キロは減っていました

 

これはリンパの流れによる

増減なので

残念ながら

ダイエット効果という訳ではありません笑い泣き

 

 

それでも

やっと入浴して

人間に戻った気分で

鏡を覗き込んで…ドクロ

 

ひゃー😵

 

やっぱりねー

 

ショボーン

 

ざっと、おまじないに美顔器をかけ

お肌の

お手入れをして爆笑

 

 

一眠りぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

そして

首が痛いなって思いつつ

真夜中に目が冷めて…目

 

 

 

 

フッと始めた、ハンドケア

 ルミエルのハンドケアの必需品メンバー達です


いやぁ~ 今年に入って、初めてですよ

ハンドケアするのえーん

 

 まず

ネイル用のブラシを充電して叫び叫び

って

ソコかい滝汗

甘皮のお手入れをして

 

その後

ネイルオイルを塗って

image
👆現在は、opiのキューティクルオイルを
使い切ったネイルペン先につけて
使っていますてへぺろ

どぉもopiの筆より
100均のオイルペンのコシが強いんで…
こちらの方が、塗りやすいんですよねウインク
 

軽くマッサージ

 

そして

 

化粧水です

ハトムギ化粧水を
手の甲に染み込ませるように

ジャバジャバ塗布後

 マッサージして

暫く放置

 

 

☝️現実世界では

ここでルミエル充電切れ致しまして…

 

速攻で

クリーム塗って

手袋して就寝デスタえーんガーン

 

 

 

 

次の日の朝

手袋取って…

 効果を確認目

 

 

 

全然駄目でした笑い泣き

 

この程度のお手入れじゃ

多少のかさつきは軽減された程度

 

 

どこから見ても

 

オババの手ですえーん←当たり前だけどあせる

 くすみが全然抜けてないんですよねえーん

 

しかも

あちこちぶつけて

あざだらけ


すいません🙇

お見苦しいものを、お見せしまして…あせる

 

 

現在

愛用のクラランスを持ってしても

一晩じゃ、到底無理でしたえーん

 

 

 

そこで

気を取り直して

 

ようやく真打の

美顔器登場!!


今回は

クリスタルパウダーが

行方不明になっていたんで

すべての工程を

エリクシールで代用しました

 

 

ラジオ波→ems→導出→導入

を片手づつやり

 

 

その後

ジャバジャバと

導入水代わりのハトムギ化粧水を

塗って

ハンドクリームを塗って

 

手袋して放置

 

その後4時間ぐらいして

手袋取って

 

 

 

ようやく、やや白さが戻りました目

 

が…

シワっぽさはイマイチなんで

手袋ケアをしばらく続けて

行こうと思います

 

 

 

上記がルミエルの

オリジナルスペシャルメニューですが

 

 

別にこのやり方は

どっかに書いてあったとかっていう

ネタ元があったとかじゃなく

あちこちで読んだりした

ハンドケアのやり方を

自分なりに

テキトーにアレンジしたケアなんですけどね笑

 

やっぱり… こういうケアって

オババ世代には、重要なんだろう

っています

 

 

だって

手って

どんな世代でも

生活を物語りますからね目目

 

今は、ネイルとかもしないので

どっちかと言うと

きれいな桜貝みたいなピンクの自爪

それも、短く切り揃えたって程度の…

を、目指しています

 

年齢相応の美って大事だと思うんですよね

 

サイボーグみたいな

シワ一つない60代とか70代は

素人の女性には、違うかなって

ルミエルは思つてて

 

それは、”手”にしても同じで…


丁寧にお手入れをされているんだろうな


って

誰かが見て

思われる程度が望ましいと

個人的には思っています

 

 ルミエル的には

それこそが

お金を滅茶苦茶かけたりする

セレブ世界の”ケア”ではなく


セルフケア内の

”セレブケア”

だと思っていま


昔ある人が

いつも


「自分は美人じゃないからえー?

◎◎さんは美人だから

羨ましい」


と言われてたんですよね


でもルミエルからしたら

どんなに若い頃

その人が美人だと誉れ高かったとしても


60代になられた今

お二人並べても

そんなに美人だなぁと感じてなくて…


どぉしてそんな事言われるのかなぁと

不思議だったんです


その時

ルミエルはまだ30代


その違いは

ある程度の年齢になったら

顔の造作ではなく

お肌のキメや綺麗さや

立ち振る舞いで

印象が変わるんだと痛感したんですよね



どんなに若い頃美人だったとしても

現実は

ちょっとお手入れを怠ったら

あっという間に

シワシワの手になっていて

シワシワのお肌になるんですよね

 


実際50代頃になってみて


自分でもびっくりしてびっくりガーン


若い頃

舞台前とかにやってたケアを

デイリーに導入


 これまで

怠けてたケアを復活させてたりして…

 

ネイルオイル→化粧水→ハンドクリーム→手袋

っていう

一番お手軽ケアを

一晩か、二晩程度してはしてて


「〇〇さんって

手が綺麗ですねー」


ってお褒め頂いてたんですよね

 

でもね

もうこの年になると

その程度じゃ到底叫び叫び


おっつかないんです

 

 

特にルミエルは

去年ずっと湿疹に悩まされてて

全くケアが出来なくて

敗者復活戦です

 


今年からルミエルは

手袋作戦を

年寄り版として

昼間もつけてみることにしました


手タレさんの常道のやり方ですが(笑)

その程度しないと

一年間のサボりは埋まらないと思うので…💦

 


本当に

何もせずにキレイを保っておられる方って

すごいなぁって

 

しみじみ思いますわ

 

 一気にお肌のお手入れをやり

その後

続けてハンドケアに

雪崩れ込むっていう

のは

もう体力的にも無理ですえーん

 

だけど、冬にコレを怠ると

本当に汚い手になるからなぁと

 

 

夜の夜中

一人

マリーを抱っこしつつ

久々の賛助出演(笑)

 

いつもルミエルの側にいて…

ほぼほぼ日本語理解してます🤭

 

 

暇を持て余す一時😢

 

 

 

体力低下は、ケア力低下に繋がり

たちまち

オババ化爆進してしまうんです泣

 

オババはどんなに頑張っても

オババだからなぁって

 

若い人は考えるだろうと思いますが

 

オババぶりにも

それなりに

段階があるんで(笑)

 

 

がんばろー

 

 と独りゴチル ルミエルなのです



去年

リンパマッサージをして下さる

訪看さんの

お一人が


「毎日頻繁に

アルコール消毒はしなきゃいけないし

患者さんの体にマッサージで

直接触るので

指先のカサカサが固くなると

患者さんが痛いだろうと

滅茶苦茶気になって…

悩んでるんです」

 

と仰るので

このやり方を教えたら


「悩みが解決しました」


仰ってました


その後その方は移動されましたが


一年後

今も続けておられて


「ツメがツヤツヤになって

指先の周りのガサつきが

なくなっておられます」



同じ職場の訪看さんから

伺いました


継続は力ですよねー


新しく来られた訪看さんに


「〇〇さん、シミないじゃありませんか?」

☝️

意味は本当はシミあるんですが

70に近い年齢の人と思ったら

ないも同然だという意味です



と言われ

新たにこの方法の話にながれました(笑)


新たにやってみると

仰って

ルミエルの渡した手袋と

ネイルペン

持ち帰られましたラブラブ



同志が増えたかなぁ(笑)



では、では

 

 

読んで頂き、有難う御座いました

 

 

by  ルミエル

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村