今年から、4週に一回だった通院が

6週ごとに変わりました

 

死ぬって言われたり

透析間違いなしって

太鼓判押されてたりしたけど爆笑

 

いまだに生きてるしえー?

透析は、今のところ境界線から

離れたっぽい

 

 

 

憎まれっ子世にはばかる

って昔から言いますしね

 

いい人ほど

あっけなく旅立ってしまう

 

って

主人見てるとほんとに…

って思っちゃいますから

 

まぁ、ルミエルは

早く死んだらいいのに

って言われつつ

 

しぶとく生きるんだろうな

 

なんて、自虐的に考えたりします笑い泣き笑い泣き

 

 

毎日、せっせと

お針仕事してるのも

ある意味、考え事をしたくないっていう

気持ちが隠れていたりします

 

こういうことを考えてるのは

先週、一週間

ちょっと体調がダウンしていたからです

 

 中々風邪から回復せずゲホゲホ

 

イマイチ テンション上がらずダウンダウン 

 

 

なるべくお針仕事からは

遠ざかっているのですが

 

ちょっと良くなると

なんかしたくなるんですよねショボーン

 

 

たまたま買ったお安かったワンピース笑

 

レントゲンとか

病院で着る服って

ボタンとかないのが

重要ポイントなんですよね

 

 

たまたま通りかかった店先で

見かけたワンピ

 

ボタン一つなかったから

 

こりゃいいわ

 

試着もせず

買ったんですが

 

いざ着てみると

袖丈が短くて

なんか着心地が悪かったんですよね あせる

 

 

ルミエルは国産の服だと

大体、袖丈が合いません

 

お着物も、いつも

裄丈は

反物ギリギリ一杯出してって

頼んでました

 

カフス一つ分、短いんですよね

 

やっぱり、長さ欲しいなぁ…

 

思って

 

別布を足して

長さを出して見ました

 

 

上半身部分が

ティシャツ素材なので

帽子を作ったときの残布が

同じ黒だったなぁと

思って


付け足す事にしました

 

テキトーに切って

 

ジャカジャカ

ミシンで繋いで

長さを出して見ました

 

 

あんまり派手にフリルにするのも

違うかなぁと思って

袖口周りより

ほんの少しギャザーを寄せる程度の長さで

 

ほんとにテキトーなんですが

 

 

足してみたら

 

意外と

着れそうな出来上がりになって

 

良かったです😅

ちょっと見にくいかもしれんませんが
袖口にただ別布を足しただけですが


これなら採血の時
腕まくりするのも、楽です

 

端の始末も、三つ折りとか

色々考えましたが

スヌース生地だと

普通に縫っても縫いにくい事を考えて


 

結局、簡単な端ミシンのみにしました

 

まぁ元々あっと驚くほどの

安物のワンピですからね

 

失敗しても

いいやって思えるから

 

この手軽さが良かったのかも…と

思った

ルミエルなのでした

 

 


 

病院着には

使えそうです

 

30分程度で、出来上がりました

 

えへチョキ

 

 

 

では、では

 

読んで頂き、有難う御座いました

 

by  ルミエル

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村