ルミエルは、ほぼ日常生活は家の中でも
車椅子に頼っています
 
長く立っているとみるみるうちに
足が腫れて来て
それを無理して続けていると
疼いて眠れなくなりますえーん
 
それに
ちょっと歩くと、はぁはぁして
立っていられないのもあります
 
 
ルミエルの使ってる
車椅子は、足先の丁度
指先がフットレスト板?から
はみ出すんであせる
 
足の指をドアに挟んだり…
時々、やる訳ですえーん
 
なので…打ち身は日常茶飯事で
黒血がよってたり
紫色になってたり…
 
リンパマッサージの時
 
どぉしましたか?
 
なんて聞かれて
初めて知るくらい
自覚してない傷もあるガーン
 
 
室内では
踵のないスリッパを、履いてますが

指先を強打したり

挟んだりした時、スリッパじゃ
全く保護にならないんですよね爆笑

 

 

 

先日やらかしまして…

挟んだ後

抜けなくて

ニッチもサッチも行かない状況えーん

 

しかもその時

たまたま素足びっくりマーク

 

指先がおれたか…と思うほど

ひねり

ヒィヒィ言ってベッドに戻り

ジンジンする足先を撫で撫で

休んだのでした

 

 

結局、朝からモーラスを貼ったのですが

最早、時すでに遅し

手遅れショボーン

 

 

足先は大きく晴れ上がり

足裏は船底みたいにまるくなってえーん

 

その後

青アザが出来て…

歩くに歩けない状況に

 

 

 
介護用には
保護用として「フットガード」と言う商品があるみたいなんですが 

なんか滅茶苦茶ダサい(苦笑)

 
んで…
部屋ばき用に
クロックスもどきのガーデニング用の
☝️これを待ってた事を思い出し
 
 
これはクロックスの廉価版みたいな感じで
まさにスリッパ価格(笑)
 
なのに、ちゃんと中敷も付いてるんですよねウインク
 
 
昨今は入院用に
 
「踵のある滑りにくいスリッパ持参」
 
を病院から指求められ
 
慌ててネットで買ったものです(笑)
 
これをある時、ベランダ用にして
その後ずっと
放置してたので
 
シコシコ洗ったら
 
こんな感じになったんですわびっくり

 ピンクがぬけて

まさかの退色で丁度いい感じ(笑)
 
ただ足が腫れてて
踵までは入らない笑い泣き
 
まぁ室内ばきとして…は
歩かないんで
足をカバーしてるくれるだけでも良し
 
しばし
ドアとか挟むキッチンなどへ行く限定で
腫れが引くまで
部屋ばきにする事に…
 
 
履き心地は、入院時体験済み…
 
少しの腫れなら、感覚の乏しい足でも
しっかり固定して
ヨロヨロしがちな足元をホールドしてくれて
 
ルミエルは
好きでした
 
現在最高潮に腫れてる足には
収まらなかったと言うオチですけど
 
少なくとも
プロテクターがわりにはなるか…と期待して
 
これで足先保護して…
キッチン探検に行き
ボチボチと日夜整理清掃に励む
ルミエルなのです😆
 
お陰で
体中、あちこち痛い
筋肉痛と打ち身
 
 
 
次から次へと痛いのが
襲って来るのが
老後の日々なんでしょうね
 
 
やっと老眼が出来上がり
皮膚科も、ほぼ治って来たと思ってたら
 
被せてたのが
ポロリと取れて
次は歯科通い…
 
皮膚炎で
先延ばしにしていたので
確定です
 
先日、腎臓の方は
4週間毎の受診だったのが
6週に無事更新
 
人工透析までカウントダウン確定だったのを
思えば
驚きだと
主治医の先生に言われました
 
 
ありがたい話です
 
 
 
 
ではでは
 
読んで頂き、有難う御座いました
 
by  ルミエル

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村