ルミエルは、かれこれ15年くらい美顔器派です

 

元々汚肌族なので、どんなに努力を重ねても

所詮、普通肌の方々の足元に辿りつくか

まぁ普通肌族の中でも、何もしない人よりは

マシかな?と言うレベルでしかありませんえーん

 

それに15年間

毎日美顔器を握りしめてたかと言うと

そういう事はなくえーんあせる

 

ホントにテキトーに

あら大変びっくりと思った時

カンフル的な使い方をして来たモグリです

 

それでもお手入れをしてる時は

その時の問題だったり

くすみとかが多少軽減されて

自肌がトーンアップして…

ファンデの色が合わなくなって

困ったことさえありました

 

 

でも、スキンケアって

ほんとに根気がいる話で

地道な努力の割には

 

〝しないよりはマシかなぁ”

と言う程度の手応えが

あれば、良い方

 

多分、年単位で

じんわり違いが出て来るモノなのかなって気がします

 

 現在ルミエルは68歳ですが

若い頃、あれ程悩んでた肝斑やシミは

老人化してメラニンが減少したのか

気がついたら、どこかにいってしまい

パッと見にはナシに見えるらしいウインク

 

なので

まぁ残すは、リンパの流れとたるみです滝汗

 

今時は

CO2フラクショナルレーザーとか

なんたらダーマとか

沢山の新しい機械が出て

肌再生の医療用も昔よりはお安くもなったらしく

セルフケアなしに、一瞬で玉肌になれると

いうんで、今、押すな押すなの大盛況で

美容医療のレーザーを受ける人が

増えてるそうです

 

 

まぁ、ルミエルみたいな古希直前の者には

そう言うのは論外で

仕方なく

自己流をテキトーに続けてて

だからか…

娘なんかルミエルのことを

美顔器教だと

揶揄しますチュー 

 

現在つかっている美顔器は

去年買い替えたモノで

ラジオ派、低周波、中周波とイオン導出、導入など

6種類のコースが搭載されている機種

あくまで個人的な意見ですが

この機種は

導入、導出には水分(導入用化粧水など)の方が

反応がよく

EMSやラジオ派の時は、ジェルを使用しています

 

導入用には

ハトムギ化粧水や精製水プラスビタミン溶剤などを試してみて

サンプルで頂いたエリクシールに決めて
続行している途中ですスター
 
目的は美白とかではないので
ビタミン導入とかは、もういいやと思ってます
 
現在
お手入れ始めて
せっせと記録をしてるんですが(笑)

☝️滅茶苦茶、分かりずらい(笑)

 

 なんかホントに見た目

変化してないんですわ😭

 

テンション、ダダ下がりです

 

低周波や中周波、RF波は

それ以前に持ってた美顔器の超音波に比べて

穏やかな効き目を謳ってるんでしょうかね?

 

やっと1ヶ月で両顎のリンパの塊が

顎下の方に下がって来て

塊も小さくはなって来て

水分量は、89%とかは

普通に出る様になりました←だから?

 

 

「ここまで真面目に取り組んだのに

この程度の変化って😭

ちょっと悲しすぎる」

 

とぼやいたら

娘が

 

「美顔器教じゃないの?

信者としては、そこを信じて

乗り越えて続けなきゃいけないんじゃない?

宗教みたいなもんでしょ?」

 

 

とカツを入れられましたわえーん

 

まぁ年齢を考えたら、今更

美肌を望むのは、阿呆な話ですもんね

 

しかしせめてリンパの腫れを元に戻したい

って儚い希望なんだけどなぁ

 

 

 

 

さてさて

 

今年のクリスマスは息子と二人で

ザ、ニッポンのクリスマス🤣

まさにケンチキのみで済ませました

 

 

訪看さん達へのプチプレゼントは

手荒れが気になる季節なので

コスメ(ハンドケア)の盛り合わせにしてみました

クラランスのハンドクリーム☝️

 

結構好評で、特にキューティクルオイルとハンドクリームの重ね付けは

 

「やってみたら良かったです恋の矢

 

って反応があって、ほっとしました音譜

 

この方は、ルミエルと同じくエリクシールのマッサージを始められてて

毎週リンパマッサージして頂きながら

話してて

もしかしたら、美顔器教に入門かもです🤣

 

もうお一人は

既にルミエルと同じヤーマンの新機種を購入されて

美顔器教信徒さんに(笑)

 

 

 

 

いよいよ押し迫って来た感じですが

本年もルミエルの独り言にお付き合い頂き、有難う御座いました

人影まばらな🤣 この部屋

ご常連さん数人のイイねに励まされて

ボチボチと更新を続けていますが

この所、お裁縫ではなく

スキンケア話ばかりで…

ますますお退屈だとは思いますが

来年も、どぉぞ宜しくお願い致します

 

本気で近々お迎えが来るとばかり思ってたけど

まだもう少しこちらにいなきゃいけないみたいで

それならもうちょっと人らしい生活にしなきゃなぁ

と考えも前向きに…と思っています

 

 

来年も美顔器教を信じて、信徒として?

頑張ります(笑)

生暖かく見守って頂ければ、嬉しいです。

 

 

 

 

ではでは

 

読んで頂き、有難う御座いました

 

by  ルミエル

 

 

 

 

 

 

by  ルミエル 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村