今年作った最終編ですビックリマーク

 

ルミエルがハンドメイドを始める時って

このまま捨てるかダウン

それとも

何かに変えて再び現役復帰させるかって

考える時と

こういうのがあればいいなぁうーんって

思うけど

中々売ってなくて

しびれを切らして作ってみると言う

2パターンに分けられます

 

今回のは

捨てるより別の形に変えて…というスタイルで

作ったものです音譜

 

主人が亡くなってクィーンサイズのベッドリネンが

いらなくなり

そのうち比較的キレイだったのを

潰して

全部で7個の小さな丸いミニクッションを作りました

原型は

サンダーソンのベッドリネン類のコレですあせる

 

パイピングは、

バイヤステープの中に大きめの紐を入れて

同柄で作って

場所ふさぎだったパンヤ

&白いヌードクッション生地用消滅化実現チョキ

 

それと同じで

テーブルクロスだった生地を

娘宅のダイニングのチェアー用の

シートクッションに作り変えて

生地はふんだんにあるんで

フリルを付けてね口笛

 

かなりテーブルクロス用とリネン類の引き出しが

一石二鳥で、すっきり化出来きましたあせる

 

後…

ランチバックとお弁当袋です


スヌーピーのキャンバスのミニトートを持っているのを見て

スヌーピー好きだと思い込み

作ったんですが

まるっきりの勘違いであせる

娘は好きというのではなく

単にあったから使っていたと言う事実が滝汗

わざわざ主義を折ってまで

素材を求めリメイクしたのですが

とんだ失敗でした

 

上のお弁当袋は、バンダナで作り

ランチバックは

こんな風に最初はヨレヨレの持ち手で

巾着の蓋なしの形だったの

アルミシートで入れ子を作って

同じく手近にあった粗品かなんかのエコバックを潰して

↑ここ大事(笑)

こんな風に作った力作だったんですけどね

多分使われていないと思う(爆)

ま、そういうのはよくあるんで

へこたれはしませんけどウインク

 

その他

お世話になってる人に

余り気を使わずに貰って頂けるかなぁっと

思って作ってみたシュシュ

最初は大量に作るつもりだったけど

喜ばれないとわかり(笑)

この程度でやめにしたえーん

 

やはり素材に好みが出ますからねぇ

懲りずに

キッチン用のミトンも作りました

100均にあるんですよね、こういうの

で…結局

自宅用にしてしまってます汗

 

後は

保冷剤入れです

冷えピタシートを貼ったら

真っ赤にまけたって話を聞いて

保冷剤用カバーを作ってみました

 

これは、○雪布巾でしたっけ?

布巾のリメイクです

 

肌の弱い人にもいいかなって

思って茅の布巾を潰して

作ってみたんですが

コレは見事失敗…

萱の中にガーゼが内蔵されているんですが

ミシンの糸目を抜けるんで…

ハンドタオルで作り直しましたけど

画像がないんであせる

 

この他お庭のお手入れ時に使う

帽子+車用の日除けネット=虫除け帽子

 

それに

主人のカシミアの穴あきセーターを

ハンドウォーマーとスヌードに変えましたが

今の所使ってもらえていないガーン

今年は温かいし笑い泣き

 

ゴミからゴミを作る…と言われ

内心名言だなと感心しつつニヤリ

コリもせず

来年も何かから何かへ…

変えていくっていうハンドメイドを

楽しみたいと思っていますイヒ

 

どうそ来年も宜しくお願い致しますドキドキ

 

ではでは

 

by ルミエル

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村