思いがけず週末〜週明けa.mが休暇になった為、
帰省することに🚗💨
高速道路🛣を一発免停🚨喰らわない速度域で2時間半ほど走り給油⛽️してみると…349km/26.7ℓ
(高速8割弱)ということで燃費は13.07km/ℓ
((((;゚Д゚)))))))笑
つい最近まで乗ってた平成18年式スバル•プレオ(5MT)は16〜17km/ℓだったけど、ターボの有無&トランスミッションの違いを考慮すれば妥当な数値🦆
ターボ全開にすると勾配のキツめな登りもラクラクで「普段は低回転域しか使わない分、月1帰省の際はシッカリ高回転まで回さなきゃ」と自分に言い訳しながらのドライブ。
高速道路だとプレオはエンジン音がかなり大きくなったけど、ℹ︎ は軽とは思えない程の静けさでクラシック💿を楽しめました(#^.^#)
ℹ︎ は高速道路での横風に弱いという評価を散見するけど、あいにく風が弱くて全く問題を感じなかったなぁ