名古屋のほぼど真ん中の【サクラ並木】を堪能✊ | SAKURAのブログ

SAKURAのブログ

さくらの花は日本中の人を楽しませてくれます。
受験生の人は サクラ が【サク】か【チル】で
人生の変わる人があるかも・・
いずれも 満開に咲き誇って欲しいものです!!

名古屋市内を東西に走る幹線道路の桜通り「高岳」から南北に走る生活道路全長約1.4kmにわたる桜並木があります。
大寒桜や寒緋桜が約140本植えられており開花を迎えると桜のトンネルが美しく続きます。名古屋市内でいち早く花見ができる名所でもあります。
毎年「 名古屋 ウイメンズマラソン」の頃に見頃を迎えるのですが、今年は見頃が早く❓出遅れてしまいました😂🤷

 

日々の気温は気を付けていたのですが、かなりの遅れでマラソンなら(番外)で~す🤷🙌

 

しかし、昨年は伸びた枝の伐採でやや寂しかったのですが、今年はかなり回復桜並木らしく😴😴

 

桜の木の成長の早さには感心と云うか驚きの感です。

 

 

しかしサクラ並木に色添える「寒緋桜」の深紅な色の花が少なく寂しい感じでした。

 

次回にはもう少しトンネルが大きくなり見事なサクラ並木も見られるでしょうから楽しみにタイミングを外さず出掛けたいものです😏😏

 

しかし街の真ん中、生活道路に約1,5㎞もの🌸サクラ並木🌸を楽しめるとはありがたいものですね。


 

でも、車の数が多くて気を付けなければ大変そうです⚠⚠