14回 【福よせ雛】 中村警察署 | SAKURAのブログ

SAKURAのブログ

さくらの花は日本中の人を楽しませてくれます。
受験生の人は サクラ が【サク】か【チル】で
人生の変わる人があるかも・・
いずれも 満開に咲き誇って欲しいものです!!

今年も「福よせ雛」巡り 名古屋城をスタートして一月あまりになりましたが、今年の雛巡りのラストとして 名古屋市中村警察署を訪れてきました。

 

 

中村署は以前には何度か訪れていますがコロナ以前4・5年前のこと、久方ぶりの訪問になりました。

 

 

入り口のガラス壁一杯のお雛さんの姿、パトカーの姿を見てなんとなく懐かしく思い出しました。

 

凜々しい❓ユーモラスな❓警察官姿のお雛さん、他とは一味違った姿を楽しんで来ました。

 

警察署の業務を模した色々な姿、色々な犯罪に適応したスタイルのお巡りさん達の活躍する姿・・・

 

犯罪に適した装備や服装まで用意しての体様、警察サイドも大変そう😀😀

 

時には捜査員の補助として帯同する警察犬たち、捜査員とは違った活躍が時々聴きますが捜査員と警察犬たちとの意思疎通が大切と聞いています。

 

犯罪のみならず、日常の困りごとも色々相談に応じて、適当に対処してもらえるそうですが大変そうですね。

 

現在の機動的な装備が多々あるそうですが、昔は牛車も活躍したのでしょうかね❓❓

長年楽しませてもらっている【福よせ雛】今年も充分楽しませて頂きました。
又Ⅰ年後に会える【福よせ雛】、どんな表情で登場するか楽しみにして今年はお別れです。
今年も有り難う😊 来年も宜しく~~~。