名古屋城内 ぐるっと一巡り・・・ | SAKURAのブログ

SAKURAのブログ

さくらの花は日本中の人を楽しませてくれます。
受験生の人は サクラ が【サク】か【チル】で
人生の変わる人があるかも・・
いずれも 満開に咲き誇って欲しいものです!!


天気も良く少し暑さはありましたが、久しぶりに名古屋城内をぐるっと一巡り
何時もは一部分のみを目的に出掛けるのですが、この日は入城すると以外にも
人出が少なくのんびりぐるっと一巡りできました。
コロナの影響で入城時には体温検査までする警備体制
びっくり笑い泣き
正門から入って目の前の「西之丸広場」の人の少なさには驚きです。
外国からの観光客の多さで大変な人でしたが、今は殆ど居なくこの有様です。

西之丸から御深井丸~と天守閣を中心にひと巡り、途中で「本丸御殿】に
ここも今迄は行列ができて居ますが、この日は待ちなし
ニコニコニコ
その他の建造物は入ることが出来ませんでした。

正門から入城して東門から退城するまですべてスムーズに見物・・・
しかし少なからず寂しさもあった名古屋城の一巡りでした。

何時になったら名古屋城らしい光景が見られるのでしょうかね??

入城時には正・東門前にある【金シャチ横丁】も人影が少なかったのですが
帰る昼頃には近くの勤め人でしょうか、少しずつ見かけるようになってました。

お店側も今しばらくは大変そうですね。

ぐるっと一巡りの名古屋城をYouTubeに纏めました。
御笑覧頂ければ幸いです。