寒の入り早々の德川園の冬牡丹見物!! | SAKURAのブログ

SAKURAのブログ

さくらの花は日本中の人を楽しませてくれます。
受験生の人は サクラ が【サク】か【チル】で
人生の変わる人があるかも・・
いずれも 満開に咲き誇って欲しいものです!!

麦わら帽子に守られ健気に咲く「冬牡丹」見物に
寒の入り早々德川園に出かけて来ました。
比較的穏やかな日和の中、沢山の冬牡丹が咲いていました。
例年のことですがカメラマンの多いこと、その中で
今年初のデジカメ散歩の仲間入りです。
これから厳しい寒さに向いますが、元気に咲き続けてほしいですね。
まだ遠い春ですが、初春を感じる花も幾つか咲き始めています。

帰りには、途中にある名古屋城にも寄ってきましたが
こちらには春を呼ぶ花はごくわずかですが、少しだけ・・・
梅の花は僅かにほころびかけてる程度でしたが
ソシンロウバイはかなりの開花でした。

まだまだこれから冬本番ですから春は遠い感じですね。

 

久しぶりのデジカメ散歩を、DIGIBOOKにしました。
ご笑覧頂ければ幸いです。

http://www.digibook.net/d/5b05ab7ba08e3cb47a274095e5123727/?viewerMode=fullWindow