台風4号 | SAKURAのブログ

SAKURAのブログ

さくらの花は日本中の人を楽しませてくれます。
受験生の人は サクラ が【サク】か【チル】で
人生の変わる人があるかも・・
いずれも 満開に咲き誇って欲しいものです!!

台風4号は日本各地に被害を残して三陸沖に去りました。

はじめはさほど大きくなく、どちらか言いと雨台風かと思っていましたが

通過後にはかなり風被害が各地から報道されました。

被災された各被災地の皆様に心からお見舞い申し上げます。


今回の4号例年のこの時期の平均発生数の1/2以下とか・・

九州の西の海上を通り日本海を東よりに進み秋田県に今年初の上陸となりました。

異常気象から少なかった台風も、フィリッピン近海の海水温が上昇ラニーニョ現象が現れ今後台風発生が多くなるかもの予想がされています。

二百十日を間もなく迎え台風の多くなる時期です。

天変地変異常気象の今年、無事・平穏な日々になることを願うばかりです。