のんびり名古屋の街散策 part ⅩⅩⅩⅠ | SAKURAのブログ

SAKURAのブログ

さくらの花は日本中の人を楽しませてくれます。
受験生の人は サクラ が【サク】か【チル】で
人生の変わる人があるかも・・
いずれも 満開に咲き誇って欲しいものです!!

 サツキの盆栽展見物


春もたけなわのこの時期サツキ展が開かれていました。

サツキのことは全く解らないのだが、人の思うがままにサツキの木を操り姿かたちを造り、見事な花を咲かせているのには感心しながら見いっていました。

ミニ盆栽からかなり大きい盆栽まで全てが自己主張いているようです。

サツキは想像以上に手間がかかるとは聞いていましたが納得です。


ミニ盆栽軍です 全てにしっかり花を付けています
SAKURAのブログ-サツキ展 ミニ盆栽

この形に出来あげるにはどのくらい年月が要るのかな!?
SAKURAのブログ-サツキ展


同じ木に色がらの違う花はどうして咲かせるのか

木自身が保有する性質なのか 見事です
SAKURAのブログ-サツキ展

かなり大きなサツキです やはり色々な色柄の

花が咲いています 疑問(ノ゚ο゚)ノ
SAKURAのブログ-サツキ展

特別出展の盆栽 花はまだ蕾ですが木の太さは

他のものとは比較にならないものです

ウン十年物でしょうかガーン
SAKURAのブログ-サツキ展 特別展示

他とは変わった花でしたので・・

サツキには色々な花の形があるようです(@_@)
SAKURAのブログ-サツキ展