のんびり名古屋の街散策 part ⅩⅩⅡ | SAKURAのブログ

SAKURAのブログ

さくらの花は日本中の人を楽しませてくれます。
受験生の人は サクラ が【サク】か【チル】で
人生の変わる人があるかも・・
いずれも 満開に咲き誇って欲しいものです!!

2010 桜見物 天気の定まらない不安定な日が続いていましたが、サクラのシーズン、名古屋では桜の所といわれるところ数箇所花見に行ってきました。 そのうちなんか所を日記形式でご案内します。


Part 1 東山公園 東山にはシーズンに先駆け少し早めに行きました。

「花の命は短くて」満開まで待てば、数が行けません。とのかく休日を利用してのことですから(^∇^) 残念ながら7・8分咲きでした。

園には動物園エリアと植物園エリアがあり、動物園エリアには子供連れの家族が多く、植物園エリアには比較的大人が多いようでした。

動物園エリアでは、桜より動物が気になる子供たちが賑やかに駆け回っていました。

動物園側には古木が多く見事な桜のトンネルが出来ていますが、その下では【花より団子】が優先で上の花より前のお弁当が急がしく活躍していました。

植物園には今年【桜の回廊】が整備され約100種1000本の木が植えられていますが、何れの木も若く期待したほどではありません。 新名所になるにはまだ暫くかかるのではないでしょうか?

しかし100種もあるので中には珍しいものもあります。大きく成長するのが楽しみです。

園では「春まつり」が開催され、これに合わしたのか、事故で運休していたスカイビュートレインが運行されていました。今回乗ることが出来ませんでしたが、次回には是

非乗ってみるつもりです。


桜に包まれた東山タワー


SAKURAのブログ-桜に包まれたタワー

桜のトンネル【花より団子】
SAKURAのブログ-花より団子

のんびり散策
SAKURAのブログ-桜並木

タワーから見た桜に包まれたフラミンゴ
SAKURAのブログ-桜の中のフラミンゴ

アーモンドの花
SAKURAのブログ-アーモンドの花

スカイビュートレイン
SAKURAのブログ-スカイビュートレイン