去年の夏だったかなぁ
いつも通る道に古いアパートがある
新しく引っ越してきた(?)かは分からないけれど、
夜部屋の電気がついてて網戸もしてない
カーテンもつけてない
窓全開に開けてる部屋があった
(夜だと目にとまって通る人見てしまうと思う…)
あの、お爺さんはここで最後を迎えるのかもしれない…と質素な部屋をみて一瞬頭に浮かんでしまった
(いや、失礼すぎるけど。)
…じゃなくて
夏の夜に網戸しないで窓全開って
私だったら絶対有り得ないよ
だってさ虫が…
電気に近寄ってくるじゃん?
ガガンボとかカメムシとか
蚊もすごそう。
年配の方はあまり気にしないのかな?
って…なんでこんなこと書いたのかと言うと実は最近、あの部屋の窓からお爺さんが顔出して外を眺めてた。同じ人かは分からないけど