今日川に魚の頭いっぱい落ちてた


いや、捨ててあったのか…?


十匹ぐらいいた。


カラスやミサゴには大きすぎると思う。


人間が捨てたのかな

鯉に餌?それとも処分に困って川に棄てたのか


分かんないけど。


真鯛っぽいのもいた


この魚は何だろう…と思ってGoogleレンズで検索したら


マンボウ( ˙⌓˙ )ポカーン


いや絶対ちがう。


カニのハサミや身体は落ちてることたまに見掛けるけど魚って初めて…


ではないか


クサフグが棄てられてるの一昨年?

見つけた


三匹以上は見つけたかな


川で釣りに来る人がポイッて棄てるんだと思う。


実際に目撃したことないけど


川に戻してあげればいいのに


小さな命を無駄にしてる