新しい財布を買いました | たまこmamaの具体的日記

たまこmamaの具体的日記

具体的に色々書いていきます。よろしうお願い致します。

何日も悩んだ末、ネットショッピングで財布を購入しました。
今は届くのがとても楽しみな私。
そもそもお財布にはあまり関心がなく、もう5年以上前に2000円程度で買った財布をずっと使い続けていました。
財布の隅は剥げていて、使い込んだ感じが丸わかりの黄色の二つ折り財布。
少し前友達と話していたとき、彼女がこう言ったのです。
「お財布って結構目立つんだよね。あ~いいものを使ってるな、とか、残念な感じだな、とか。」
彼女はお店でレジ打ちをしています。
毎日いくつもの財布を目の前に見るので、だんだんといい財布が持ちたい気分になってきたと言いました。
(そうだよな、私たちってアラフォー世代。お財布くらい、年相応のいいものを持ちたいものだよな・・・。)と思った私。
ちょうどタイムリーに年末年始の時期があったので、広告や雑誌のコラムなど財布関連の情報がちょこちょこ目につきました。
いろいろなジンクスがあるものです。
財布は持ち物としてのステイタスだけではないようですね。
金運を上げるための大切なアイテムのようです。
二つ折りタイプでなく長財布の方がいいことや折りたたみタイプでなくチャック式の方がお金が逃げていかないとか。
金運を上げる色は黄色だけではないこと、スタッズ付きのものが金運が上がるとか。
いろいろとあるのです。
確かに息子たちにもお金がかかるようになってきて、貯金できる金額も毎年減少中の我が家。
なるべく節約をしようとはしているけれどなかなか。
(よし!お財布を新調しよう!金運アップだ!)と思ったわけです。
買い物にもなかなか行けないので、ネットでいろいろな財布を閲覧。
価格も本当にピンキリで、ありとあらゆる財布があります。
でも、事前に集めた金運アップ情報と購入者のレビューを丁寧にチェックし、ついに買う財布を決めました。
そしてポチリとクリック。
黄色のメッシュの長財布。
もちろんファスナー開閉のタイプです。
アラフォーに似合いそうなシックなもので、価格の割りに高級感があるとレビューもあり、レジの前でちらつかせても恥ずかしくないはず。
早く届かないかと楽しみです。
今回、新しい財布の使い方にもあれこれジンクスというかしきたりがあると知ったので、届いたら是非ともやってみて、ますます金運アップしたいものです。