怒涛の1年が幕を閉じようとしている

 

 


今年はカフェ起業に始まり

新しいご縁をたくさんいただき

新たな分野のビジネスにもチャレンジを始め

また来春カフェを基軸とした

カフェ起業のスタートアップサポート事業の

展開をスタートさせようと準備中!





そんな色々なことが

怒涛のように起こった2023

 

 


Koti  @Niigata Kashiwazaki


 


振り返ると本当に本当に駆け抜けた1年だったし

新しいことに挑戦しっぱなしの1年だった笑

 

 


 

もちろん上手くいかないことも沢山あった。

その度に向き合って

立ち止まって考え

未来を見ながら反省し

改善して進んできた。

 

 


 

上手くいったことも

上手くいかなかったことも

その全てが大切な宝物で

素晴らしい経験となって

私の引き出しを増やしてくれ

私の大切な大切な血肉となってくれている

 

 



 

また、とっても沢山の素敵な出会いとご縁をいただいた2023!

 

 



 

そして年始に決めた自分のテーマ

愚直に実践した1年でもあった。

 

 



 

どんなテーマにしたかというと⋯⋯

そのテーマを実践し始めた2月のインスタ投稿を

リポストします♪

 

 

 



・・・・・・・・・・・

 

 

 


 

\\\ 2023のテーマ ///


•普段の逆をやる/ 全ノリ

 普段しない選択や

 いつもならやらないこと

 後回しにしがちなこと⋯⋯などなど

 惰性的な思考や選択を破壊して

 新たなる再生


•我を捨てる

 必要な時もあるけど

 「我」よりも「全体」を意図的に意識する

 「全体」をみる視点


•利他思考

 自己犠牲ではなく

 自分が心地よくいる為の利他思考


マジで出来る限り実践してきました✨



新しい人達と繋がるのが苦手なわたしは

今まで避けてきた「新たな人」たちと繋がる場に「参加する」という選択をしたり



今まで絶対出来なかったような

積極的なコミュニケーションの取り方試してみたり



物事を判断するとき

自分の想いや、やりたいことだけじゃなく

全体を見る視点を持って選択したり



自分が心地よく

尚且つ周りも心地よい方法を考えたり



いつもなら選ばない選択や

今までなかった視点で

判断したり考えたりして

この一カ月を過ごしてきました。




小さなことならいいけど

そうじゃない普段やらない選択をするって

めちゃくちゃ勇気いるし

やっぱり怖いし

ホントに上手くいくの?って不安にもなるし




でも今まで自分がやってきたこと

学んできたものは真実だ!って

そこだけは確信を持てているので

じゃあきっと大丈夫🙆‍♀️って

やってみました笑




もちろん!まだまだ

出来きれてないところ

ホントいっぱいあります‼️



でもそれもジャッジせず

自分の「今」出来る範囲で

やれることをやり

出来たことに目を向ける


これを実践して行った結果‼️


 

⁡めっちゃ

\\\ 受け取っている恩恵が半端ない😭💗 ///

⁡ 



んです⋯⋯

感謝しかない♡

⁡ 


ホントにヤバいくらい

格段に世界が広がり

視野が広がり

たった一ヶ月なのに

見える景色が変わりました💓


自分の心が整いクリアになってくると

静寂から動き出したくなる瞬間が

やってくると思います。




その時は思考や周波数が既に変化しているので

思いつくままに行動するのがいいと思います♪



でも停滞を感じた時

同じ思考の延長線上の選択では

変わらないエネルギー上の現実しか起こりません

いつもの選択とは

そう言うことなんだと感じています




もし何か変化を起こしたい

流れを断ち切って

新たな流れを創りたい!

そう感じた時があったら




/

ホントにコレ‼︎やってみて下さい

\




いつものエネルギーの流れから

変化させられることが出来きるはずです!

(あくまでわたしの検証ですが)



あっ!でも心がザワザワしてたり

モヤってたりしてたら

まずは心を整えることに集中してみてね




わたしは2023のテーマがコレなので

引き続き実践/実験してまいりますので

その経過もまたアップします😆

 



 

・・・・・・・・・・・・・

 

 



 

たった2か月目の経過でも

かなり実感してたんだなって

今読み返すと思うけど

 

 

今となっては

いやいやそんなもんじゃないぞ!!!って

10か月前のわたしに伝えたい笑

もっと凄い展開が待ってるよ!って😆

 

 

 

今年のテーマ、本当に愚直にやってきた

 

 

 

今までの自分と逆に選択をしたり

流れに全乗りをするって

すごい恐怖も出るし

頭は勝手にお金とか時間とか・・・出来ない理由を探し始める

 

 

 

 

それを振り切って

勇気を出して一歩前に進んでいく

 

 

進んでいったその先に待っていた景色は

想像を超えるもの❤︎

 

 

 

 

新たな世界が待っていた

 

 

 

 

テーマの一つであった『利他思考』も

みんなと喜びを分かち合うこと

 

関わってくれる周りの人たちと一緒に

幸せになる!と意図して思考し行動してくこと

 

 


 

それが私自身の心からの喜びとなり

心からの望みとなったラブラブ

 

 


 

周りを見るためには

必然的に高い視点が必要となり

自分自身を俯瞰し

起こった状況を俯瞰する

メタ認知的視点が日常的な自分の視点となった

 

 

 



そして今年は

一人で頑張ることを手放したら

力を貸してくれる沢山の人たちと出会うことができたおねがい

 (これ!わたしにとっては一番大きな変化だった!)

 

 



本当に本当に感謝しかないキラキラキラキラキラキラ

 

 



 

2024はどんな場所でも輝ける場を

輝ける人たちを

私の3つの柱となるビジネスで

サポートしていきたいおねがい

 

 



 

2024年1月末

夢を叶えるCafe起業 第一回目の無料セミナーを開催します!

 

 



日程、詳細は

後日ブログとインスタから告知させていただきます!

 

 




Instagram





 

Cafe起業にご興味のある方

お気軽にご参加下さい♪

 

 

 

2023年、関わってくださった皆様

本当に本当にありがとうございました!!!

 

 

 

新たな一年が沢山の笑顔が溢れる素敵な年となりますよう

心から願っておりますおねがいキラキラ

 

 

 

良いお年をお迎えくださいませ門松