自分の中に違和感を感じ

仕事も止め、自分自身と向き合うことを決め

感情のデトックスプログラムに参加して

せっせと感情やネガティブな観念を手放し

Earthingもしてスッキリ気分になっていた





全てをほぼストップして早1ヶ月あまり

違和感もなくなり

そろそろ始動開始かなって思っていたら





ふっと

「なんで仕事がうまく進まないんだろう・・・」

「なんでそこそこしかならないんだろう・・・」

という思いが湧き上がり




次の瞬間に

「自分に自信がないから」

と心の声が・・・




出てきちゃったよ・・・



また出てきちゃったよ・・・




出てきちゃった以上もう向き合うしかない



でも自信ないなんて思ってたのかな?

と思うと胸のあたりがぎゅーっと苦しくなった



あ、これは自信ないんだ

これは本当だなって感じた

でその自信ないのその先を見てみたら





やり遂げられない自分

成し遂げられない自分

いつも中途半端に終わってしまう自分

自分の直感や能力を表に出すのが怖い自分


だから踏み出せない

怖い

私はまた出来ないんじゃないかという不安

私は結局なにも出来ないんじゃないかという怖さ



という気持ちが出てきた




振り返ると、なんでも適当にこなせてしまって、

いっつもちょっとやるとそこそこまで出来てしまう

勉強も運動も他の事も⋯⋯

そこそこまで行くから、そこで満足してしまう


だから頑張ってやり遂げるという事をしなかった自分をジャッジしている事に気づいた



あんたなんかまたどうせ頑張れない

最後までやり通せないでしょ?って自分で自分を批判してた




めちゃスッキリして軽くなったつもりだったのに

すごい重いよね・・・これ笑笑




そしてこんな風に自分をジャッジしてたことにびっくりした





本当に不思議だけど

改めて考えると

実際は色々コンプリートさせている物も沢山ある

変な話、自分は全く興味ないのに

元旦那さんのために宅建の免許も取ったし

台湾に移り住むための手続きだって自分でやった


台湾で会社も作ったし

仕事も始め、取り扱ってくれる店舗だって増やしてった


でも、それでもジャッジしてるって・・・




どんだけハードル上げてるんだ、私・・・

どんだけハードモードが好きなんだってビックリした




でも本当にジャッジしてる




私は出来ないってなぜか思ってる


その証拠に

胸がギューっと苦しくなる・・・



意味わかんないと思っても



潜在意識の私は

めちゃくちゃ自分を出来ない人ってジャッジしてる



そしてさらに掘り下げていったら

ある出来事に行き着いた



数年前、台湾の日本人女性としては

とってもビジネスで成功している人から

言われた一言が

まだまだ癒されずに

言われた言葉と同じ言葉で

自分を責めていた



その時はめちゃくちゃ傷ついて

かなりショックて立ち直れないほどで

そのことが関係してるのかどうなのか

当時仲良くしていた友人も

疎遠になってしまって

史上最強クラスに落ちていた

本当に本当に悲しくて悔しくて



でもそんな風に思っていても仕方ない

前を見ようと思って

その感情を勝手に終わったこととして片付けていた

忘れようともしていた




それが未だに引きずっていたなんて



癒されない自分はずっとずっと心の奥底で泣いていたんだ




インナーチャイルド





勝手に終わらせていてごめんね


この感情にもう一度向き合って

ちゃんと癒してあげよう




過去の中途半端で頑張れなかった自分


そして傷つき癒されきれていなかった自分






今までこびり付いていた物って

自分が考えてるより根深いんだなって

改めて気づかされた




再始動する前に大切なことに気付けて

本当に良かった・・・



まだまだ出てくると思うけど

向き合って手放して軽くなろう





自分でなかなか気づくことの出来ない

感情やネガティブな観念、インナーチャイルド


自分でもかなり頑張って手放しやクリアリングをしてきたつもりだった

でもやっぱり違和感が抜けず参加した月の感情デトックス


手放すものとそうでないもの自分ではとっても取捨選択が難しいしなかなか1人では探しきれない感情の方が多い事に改めて気付く出来事だった



全くの宣伝やお世辞など抜きで

ホントにホントにこのプログラムに参加して良かったって心から思ってる


もしピンときた方がいたら

このリブログから是非見に行ってみて欲しい!




1人でも多くの人が

それぞれのインナーチャイルドや

不要になった感情を癒し、そして手放し

どんどん軽くなって、新しく始まるアクエリアスの時代、風の時代を迎えられますように⋯⋯



——————————




【Instagram / jewelry & studio】
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


【Webshop】
ダウンダウンダウン


【Instagram / private 】




|プロフィール|


台湾 台北在住

Jewelry Designer 

チャクラアセスメンター

カラーチャクラセラピー


子供3 シングルマザー

Jewelry/Accessory / Bag / Hat design & directi