2024/04/21 今日の出来事と思った事 | 小説執筆、読書好きな遠藤良二のブログ

小説執筆、読書好きな遠藤良二のブログ

小説の執筆や読書、日常で起こったことや、思った事について書いていこうと思っています。

皆さん、こんばんは! 今日も仕事でした。今日はホテル清掃で

ゴミ・備品という仕事をしました。以前、この仕事はどういうものか説明させて頂きましたが、大分前のことなのでもう一度説明しますね。

 

ゴミはお客様の出したそれを集めてゴミの分別をします。そのあと、ゴミ箱を拭きます。

 

備品は客室にあるグラス・うがいコップ、トイレットペーパー・ティッシュペーパー、歯ブラシの補充と回収をします。

 

それから、ポットも使っていれば洗います。そしてホテルの近くにあるゴミステーションに燃えるゴミとペットボトルを捨てます。空き缶は業者の人に回収してもらうので、ゴミステーションには捨てません。

 

ざっくり言うとこんな感じです。

 

 

 

職場から帰宅して、ベッドに横になっていたらいつの間にか寝ていました。疲れていたようです。

 

目覚めてから配信を観にアプリを開いて小説と検索して観ていました。気が向いたので、読書をしました。

これをキリの良いところまで読みました。面白いです。

 

僕が読書をする理由は、「面白いから」と「小説を書く為の勉強になると思って」読んでいます。

 

 

 

今日の夕ご飯は何かな。訊いていないので分かりません。

 

これからの時間(18:25)以降は執筆をしようと思っています。ほどほどに。あまり根詰めすぎると、疲れてしまうので。明日も仕事だし。

 

それでは、今日はこの辺で。ありがとうございました。