前回の続きです。

『子連れ黒部ダム旅行①』以前実家に行った時、新幹線に乗りたいと言う息子。私の両親はどこかに旅行したいと。ならばと気軽に「黒部ダムでも行く〜?」と提案してみると、(昔、キャンセルした事…リンクameblo.jp



黒部湖駅からケーブルカーに乗ります。





ケーブルカーなんて高尾山を思い出す〜♪

子供の頃以来かも?!



次の黒部平ではあまりにもお腹が空きすぎておやきを購入。


ロープウェイの時間まで休憩。


ロープウェイ🚡からはなんとか景色が見れましたが、室堂は全然ダメでした🙅‍♀️


真っ白泣き笑い

とりあえずレストラン立山でご飯。

団体さんとかいましたが、あまり待たずに入れたので良かったですピンクハート


お腹がいっぱいになって、一応外に出てみましたが、素敵な景色は見れるはずもなくガーン


本来なら、室堂を少し散策して解散する予定でしたが、ここにて私の両親とは解散する事に。


両親は弥陀ヶ原ホテルで一泊して、そのまま富山に抜け能登まで行くそう。

私達は休みが取れなかったので、長野で一泊して帰ります。


また来た道を戻るぞ〜


帰りはぐったり 笑



最後に記念写真を撮って、バイバイ黒部ダムバイバイ



私達は扇沢から直ぐのホテルANAホリデーインリゾートくろよんを予約してます。


ホテルに行く途中に気になるスコーン屋さんがあったので寄ってみました。

完全予約制ですが、今日16時半に焼き上がりの予約があるので、その時間でよければ焼いてくれるとの事ラブ

お願いしました〜


お店の外観もめちゃめちゃ可愛い😍

おとぎの国みたいピンクハートピンクハート

知らなかったら絶対通り過ぎてしまいます、、、


スコーンを予約してホテルへ。


今回のホテルは黒部ダムから近く、プールがあるということで決めました〜。




早速くつろぐ息子。

ディズニーチャンネルがあるのでずーっとみてました。


少し休暇してプールへ。

さすが5歳児キラキラ疲れてるかと思いきやプールを見た途端めっちゃ元気びっくり

プールの後は大浴場。更衣室が一緒なのでそのままお風呂に入れるので便利ですグッ


息子は露天が気に入ってましたピンクハート


その後はキッズルーム




トミカがあったりと、息子はここが1番気に入ってましたが、息子よりもう少し小さい子の方が遊べるおもちゃが多かったです。


なんだかんだで結構キッズルームにいましたアセアセ


オットに取りに行って貰ったスコーンキラキラキラキラキラキラ




もうめちゃめちゃ美味しいピンクハートピンクハートピンクハート


私、スコーン好きなのですが間違いなく今までで1番美味しいラブラブ


普段スコーンを食べない息子が、ペロリと1つ食べてました爆笑


素敵なお店だったのでまた行きたいなー。