創作はがき講座 | ☆ 専業主婦 mamaの日常日記☆

☆ 専業主婦 mamaの日常日記☆

小学生の娘が二人いる アラフォーママです。
長女は 繊細な性格 次女は 場面かんもく症
育児のことだけでなく 私の趣味のピアノや基礎英語 パステルア-ト などなど 色々なブログを書いてます(*^^*)
よろしくお願いいたします(*^^*)

こんにちは😉


またまた ご無沙汰してしまいました💦


2年前に受講を開始した 創作はがき講座


去年は 全然 手がつけられず 期限が 7月の上旬で終了します😣


添削課題は 全部で8回あり 今年の冬から ぼちぼち 提出してきて 今 7回目の添削の返信待ち😉

なんとか 期限に間に合いそうです👍


先生が 一人しかおられないのかわかりませんが 今まで 6回提出して 毎回 同じ先生が見て下さり いつも良いところを必ず 講評に書いて下さるので とても励みになりました😉💕


あと1回で終わりかと思うと少し寂しくなりそうです😣


筆ペンが苦手で ずっと避けてきた私が 今は 下手なりに 書くことが出来るのは この講座を受講したからだと思います😉🎶


カラフルな絵の具のような顔彩との出会いも この講座がなければ知らなかったと思います😉


テキストも最後の3冊目


この間は 半紙を使って練習しました😉↓




とても楽しかったです😉
 
この講座を生かして 誰かに はがき出したいなという気持ちもあります✋

今は メールですぐにメッセージが送れるけど たまには 手書きも悪くないなと思います😉

まずは 書く相手を探さなければ😅

とにかく 楽しく練習してます😉

ちなみに ピアノも ぼちぼち弾いてます👍


ではでは😉