今日の嫁 | スロッターからの転身 〜嫁の介護師へ〜

スロッターからの転身 〜嫁の介護師へ〜

おっさんスロッターがくも膜下出血で倒れた嫁の介護をすることに。
また嫁と連れスロする日を夢見る奮闘記!

今日も病院に行って来ました。

ま、毎日行くんですけどね。

仕事が終わってホッとして、そのあと電車を乗り継いで約30分。

嫁の居る病院に到着。
未だに集中治療室にいるもんで、インターホンを鳴らして名前を告げて開けてもらうんですが、忙しい時はなかなか出てもらいないんです。

2回目を押すのがためらわれます(笑)

今日はすんなり入れてもらえました。

奥へと進むと嫁のベットがあるわけですが、この瞬間が最近楽しみでニコニコ

なぜなら


調子がいいから。


今日はどんな感じなんやろう。
起きてるかな?

とか。

色々考えながら歩いていきます。


大抵、娘とお母さんがいるので、嫁の顔を見る前に2人の表情で大体の察しはつきます。


今日は


いい日だった爆笑


起きてたし、熱はあったけど少しやし。

あとで聞いたんですが、眠そうにしてたけど、おれが来るからもうちょっと頑張って起きとくように言ってくれたらしく、嫁もウンウンと頷いて待っててくれたみたいです。

今日もまた約1時間半ほど、何気ない会話をして帰ってきました。

一ヶ月前、どうなることかと思ってたんですけど、本当に嬉しい😃

右側中心ですが、腕も足も良く動いています。

歩いて帰れるかも。
という期待までしてしまっています。

どんな形でもいいんですけどね。
元気で帰ってきてくれれば。


あ、そういえば、昨日の帰り際に何やら看護師さんがベッドの横に用意していたものがありまして、お母さんに聞くと、背中から何かを抜くと言っていた。とか。

背中?

先生にシャント手術をするかもとは聞いてますが、背中からとは聞いていなかったので気になってました。

嫁に聞いても何のことかわからないようだったので、看護師さんに聞くと、検査をしたとのこと。

詳しいことは先生に聞いてくださいと仰っていましたが、おそらく髄液の検査じゃなかろうかとのことでした。

結果が出るまでしばらくかかるので、それもまた先生に聞いて下さいと。

むぅ。

何の検査やろう。
何の為の検査やろう。

何も聞いていなかったので気になってます。

まぁ、待つしかないですね。



最近、帰り際は寝ていることが多かったので、軽く

ほな帰るわな。


と声をかけて帰ってました。

でも、今日はお目目パッチリだったので帰り辛くて(笑)

なんか、寂しそうにしか見えずに後ろ髪ひかれまくりました。

決まりなのでしょうがないんですけどね。


いつも寝てるので、起きた時に可愛そうと言っていたのですが、やっぱり寝ててくれた方がええなぁと(笑)

話せるようになったらまた違うのでしょうけど、こればっかりはしょうがないね。