水頭症 | スロッターからの転身 〜嫁の介護師へ〜

スロッターからの転身 〜嫁の介護師へ〜

おっさんスロッターがくも膜下出血で倒れた嫁の介護をすることに。
また嫁と連れスロする日を夢見る奮闘記!

仕事終わりに面会に行く途中、娘から連絡があり、今日はすごく調子が良いとのことでした。

なので意気揚々と病室に乗り込み、こっちを見ている嫁に

バッと手を挙げてみたんですが、無反応。

ま、しょうがないですがね。

約1時間、あれやこれやと一方的な会話をしたんですが、それらにもほとんど返事をしてくれました爆笑

それと、意識が戻っても脳の損傷具合で家族も認識できない人、幼児帰りしてしまう人、認知症になる人などなど、色々調べた中でわかっていたんですが、そのようなこともないようなので本当に運が良かったと思います。

右手がよく動いており、調子の良かった今日はおれの顔を触らせろとスリスリしてきました。

ただし、無表情で真顔

まぁ、良くなってきてることは間違いないんですがね。



帰り際、主治医の一人が来てくださりお話をすることができたんですが、調子にムラがあるのは水頭症のせいだと仰っていました。

出血の際に脳内の水?を吸収するところが痛んでしまったようで、なかなか吸収できなくなっているそうです。

簡単に言うと網目が詰まったような感じだとか。

なので、今後まだそこらへんの回復が遅いようなら、脳内の水をお腹の中に流してしまう、シャント手術をするかもしれないとのことです。

水頭症か・・・

先生は軽く言ってたけど、どうなんやろね。

まぁ、任せるしかないけど、やっぱり心配やね。手術とか言われると。

とりあえず今の所は様子見のような感じっすかね。

早く話がしたいんやけどな。

もうね、家の中のどこに何があるのか分からん!

暑くなってきたんでチビに半ズボン履けっつったら、ないって。

んなはずあるかいってタンスを見たらほんまにないし。

しょうがないから一本買ってきました。

色々教えて欲しいことだらけなんですわ。

全部任せっきりだったもんで、ほんまにわからん。

帰ってきたらおれが全部やるから、早く元気になってくれ。

もう、待ち遠しいよ。