2024/08/18(日)


昨日、

ダブルワークのバイトから帰ってきて

すぐに高校野球を見ました




ただ座って試合を見てるのは

なんか時間がもったいなくて


台所のタッパーを全ておぼんにのせて

テーブルへ並べました




たまに父におかずを持っていくのや

お漬物を入れたり


夫が作ったおかずを入れたり。





そんなにがっつり作り置きをしないので

そんなに頻繁には使わないタッパー。





普段、フタと容器を別で保管してますので

たまにこうして

カルタのようにフタと容器を合わせます。


手前の四角4つ、丸1つのフタが

あまりました。



すぐには捨てずに

ビニール袋に入れて置いておきます。






容器の汚れが取れなかったり

フタが変形したりして捨ててしまうと


フタと容器のペアが

完成しなくなります。





思いついたら

気楽にタッパーカルタをして


ペアがいるかの確認をします。


タッパーの在庫確認にもなって

無駄な買い物が防げます。




こないだ息子が帰ってきてました


普段は会社の寮で暮らしています。



少し早いけれど誕生日会をしました。

楽しかったな!