2024/08/08


昨日、職場の飲み会でした。


係長がご結婚されたので

そのお祝いでした。


20代  女2名

30代  女1名  男2名

50代  男1名


そして50代の私、計7名。



20代の女性(入社3年目)が


30歳になったら死にたい


と言いまして!



なんでなん?

老いるのが嫌なん?


と私が聞きました。



そしたら


スポーツ選手のように

ピークでやめたいんです。


と彼女は言いました。




今が1番きれいでいい時期だと思ってるんだなぁ


(顔は太ってないけど

 お腹が出てて下半身が

 ものすごくがっちりしてるんです、

 その子。


 それはいいのか???)






30代女性がすかさず


私たち30代以上にけんかうってる??


って美しい笑顔でサクッと言ってくれました。



ナイス!笑







なんか、

30以上は汚いから生きてるな!

て言われたような気がして



帰宅しても少し

ひっかかっていました。




彼女は割と平気でそういうこと

言っちゃうタイプです。



仕事にもそんな彼女の人柄が

出ています‥



(今週のお花)







歳は毎年いただくもの。



私だって


51歳です


って言いたくなんかないけどさ。



仕方ないですよね。








若い人の言葉に


いちいち反応しないでいたいものです💦





焼肉、たくさんは食べられないけど

美味しかったなー


みんなでご飯食べて

楽しかったなー!