2024/6/27(木)



45歳を過ぎてから

顔のシミがじわじわと浮き出てきました。


それから6年。


目立つ大きさのシミがいくつか。


濃くなってもないけれど

毎日目について

いやーな気持ちになっています。



1年半くらい前に

レーザーでシミを焼きましたが


痛かった割には

あまり改善されませんでした。



1回で取れるわけではないようです。




日差しの強い季節は

シミを焼くことはできないので


ファンデやコンシーラーで

目立たなくしています。


肌にぴたっとくっついて

しっかりカバーしてくれるファンデを

買いたいなって思ってましたが


ネットで調べても

なかなか決められない‥




美容オタクの友達が

おすすめを色々送ってくれて

私に合う色まで教えてくれたんだけど


やはり現物を顔にのせて

試してから買いたくて。

(せっかく教えてくれたのにー💦)




結局、
娘と近所のドラッグストアへ行き

そのお店の美容部員さんに
選んでもらいました。



ニーズを伝えたら
すぐに

「これかこれ!」
と言ってくれるありがたさ♡



ファンデはまんなか。

ファンデに合うスポンジも購入



右はスティックタイプのコンシーラー。




価格と質感の違うものを

ファンデとコンシーラー、

それぞれ2種類提案してもらいました。



さすがプロだなー


数多くの商品の中から

これ!というのを瞬時に選んでくれる





娘がバイトしてるおかげで

社割がききました。


ありがたや。



 

ピタっと肌にくっついて

シミもうすくなり

とても満足です!



購入履歴が残るようにもしてもらいました。




私は生命保険や共済の仕事をして

17年くらいなんですが


お客様のニーズにぴったりな提案を

瞬時にできるこの美容部員の方を

素敵だなー


いい仕事だなーって思いました。



カウンターに座って

試してもらうのは

少々勇気が要りますが

いいお買い物ができますね!



シミはまた秋になったら

皮膚科で焼きたいと思います。