2024/05/21(火)



少し前から気になっていた、

傘の持ち手


かわいそうなはげかた‥

もともと合皮のようなもので

コーティングされていたんです

(濃いピンクの部分)



それがだんだんハゲて

ボロボロと落ちてきまして


とってもみすぼらしいルックスに‥





電車に乗ってて

目の前にこの傘を持ってる時が

1番辛かったです。






持ち手は汚いけれど

傘の部分はきれいだし

同じ布の傘袋もついています。





10年前に京都の高島屋で買った傘。


当時まだカラー診断を受けてなくて

顔色が黄色くなってしまう色を

選んでいます。


傘だからモロに

顔色に影響するのにー!






買い換えるの勿体無いな、って

思って我慢してましたが


ボロボロの取手から

白い粉が出るようになり、


とうとう買い換えました。





たまたまパトロールしていた

好きな雑貨屋さんで

2,200円🎶



取手はプラスチックで

ハゲることはない!

(ちょうちょのシールは私が貼りました)





透明だから前が見える!



どんよりな空も


こんなきれいな色になる!



駅から職場まで1.3キロ歩くので

雨の日にこの傘で気持ちよく

出勤できたら嬉しいです。




思い切って買い換えてよかったです。