2023/09/24(日)



こないだ、初めて

「タイミー」を利用しました。



タイミーとは、

単発のバイトを斡旋しているアプリです。






初めて挑戦したのは、

コーヒーのチェーン店でのお仕事。




仕事を申し込む前に

そのお店で働いた人の口コミが見られます。






スタッフさんがみなさん優しく

業務はほぼ洗い物、


と書いてたので


初タイミーはここで!

と決めました。




最低賃金、滋賀県は927円。



淡路島は兵庫県なので

前に住んでた淡路島の方がきっといいはず‥








アプリには

自分が働いた履歴が残ります。




働いてすぐにお金を受け取ることもできます。




受け取らないでいると

月末に締めて

翌月15日に自動的に振り込まれるようです。




目に見えてお金が貯まってるのは

嬉しいものです。


受け取らずにもっと貯めたい笑




無断欠勤したら

即、タイミー利用ができなくなります。



キャンセル率何%以下の方、と

募集時に制限をかけてくる企業さんも

おられます。



募集する側にとっても、

どんな人が来るか分からないですもんね。





私は食洗機を使っての洗い物、

洗い上がったお皿やグラス、カップを

元の場所へしまう


などをしただけでした。




簡単!


やけど、

めちゃくちゃ忙しい!



ずっと食洗機回してました!!

暑かったー。






下げものをしてきたスタッフが、

トレーから洗い物を下す時間がなければ


私が洗い場から出て

洗い物を置くカウンターの

お客様側にまわり



トレーから食器をおろして

おしぼりやゴミをそれぞれの箱へ入れ


トレーを拭いて消毒。



洗い場へ戻って食洗機へ詰める


ということもやりました。






飲食のサービス業、

臨場感があって

楽しかったです!



スタッフさん達もみなさん優しくて

分からないことも丁寧に教えてくれました。



また、気が向いて時間と体力が合えば

ここで働きたいです。




便利なアプリだなって思いました。