2023/09/02(土)




誰もいない家で

ゆっくり過ごしています。


くもりの土曜日。



おとついの満月の日

前日のお酒が良くなかったのか、

具合の悪い1日を過ごしました‥


なんだったのかな。


近所の多国籍料理屋さんが移転するので

夫と飲みに行ったのが8/30。

瓶ビール1本と

グラスワイン2杯しか飲んでないのに


翌日、起床したらとてもしんどかったのです。



お酒を分解する力が弱ってるんでしょうか。


悲し‥











半月前に

ドラッグストアの白髪染めを

初めて試しました。





それまでは

クィーンズヘナで

白髪のケアをしていました。


ドラッグストアのお手軽白髪染め

(チューブ)は

簡単でいいのですが、


そのうち

髪の毛がパサパサになってきました‥





なので


面倒だ!って文句言ってたヘナを

またやってみましたよ!




髪の毛、手触りよく

ツルツルになりました✨






ヘナには、

爪のトップコートのような

ケアを目的とする粉と


白髪に色が入る色の粉があります。





白髪はチューブのお手軽なので染めて


艶出し目的でヘナしようかな。







今後、増えていくであろう白髪、

どうしたらええのでしょう‥






白髪染め、今すぐやめて!


このシャンプーで白髪生えてこなくなった



など、

どこまで信じたらええのか

分からない広告ばかりで



結局、何も買えません‥






かと言って

白髪放置でグレーヘアを目指すのも

移行期間が

年寄りくさくなりそうで嫌。






どうしたらいいのかなぁー