2023/08/21(月)



8月は夫と娘の誕生日があります。



2人のお祝いで

焼肉屋さんに行きました。



台風が来た日の夜に予約してたんですが

お店が開いててよかったです。


台風一過の

雨が上がった夜道を

3人で歩いて行きました。




ワイン好きの店長。

ワインも美味しいです。

キャベツとお味噌はおかわり自由。


お肉、

たくさん食べられないので


私は好きなタン塩とロース。


夫はきれいに処理されたホルモンを。



誕生日と知っててくれるスタッフさんから!


嬉しい前祝いとなりました。



娘がバイトをしていたお店なんですが、

店員さんの意識が高いお店で

いつも気持ちよくお食事できます。



部下を指導し、

店内の雰囲気をいつもいいものに保つって

ほんまにすごいと思います。



この日もバイトの人に

30分の面接が行われていました。



すでに働いているバイトも

時給発生する勤務内に

30分ほど店長が時間を取り


困っていることや

嫌なことはないか、


聞いてくれるそうです。



すごい職場だな、って思いました。



小さなモヤモヤを逃さない。



バイトが気持ちよく働けるお店は

お客様にとっても心地よいはず。




組織って生き物です。



悪くなるのは一瞬!

でも、良くすることもできる。



私の職場も春から雰囲気が良くなりまして。



上司がごっそり変わったこともあり、

辞めないでよかったな、って思います。



お給料は安いけども

好きな業務で

細々とやっていこうかな、と思っています。