2023/08/15(水)



台風7号が近畿直撃で


14日朝には

15日のJRの運休が決まってました。



何度も何度も同じお知らせを

送ってくれるJR。



前もって電車が動かないことが

分かっていますと


職場は臨時休業となり、


私は

自宅待機(雇用形態に関わらずお給料あり)

をしています。




本日、

午前中は

ものすごい風でこわかったのですが


そんな中でも

新聞が届き

ごみの回収をしてくださり


ありがたいと思いました。



サッシが割れないか心配なほどの

風でした。


雨戸が無いって不安ですね。









少し前に

白髪染めについて

書きました。



近くのドラッグストアで買った

877円の毛染め。

チューブタイプ。


はじめは

3-4日続けて使用ください、

という商品が多い中、

こちらは「たった1回」がウリのようです。



混ぜ合わさなくても

このまま使えます。



絵の具みたいです。


これを白髪の気になる部分に

揉み込み

5-10分おいて

髪を洗うだけ!!


めちゃくちゃ簡単!




シャワー前に塗って

少し用事をしてから


よーく流しました。



顔や手についても

洗い流せば落ちました。



トリートメントと書いてるだけあって

直後は

髪の指通りがとてもよくなりましたよ。





白髪が伸びてきた時のことを考えて

1番明るい茶色にしましたが


真っ白な毛が1度で茶色に染まり

満足です。




使用方法には

「週2-3回」と書いてますが


週一くらいで

気になる頭頂部や顔の近くを

ケアして

いきたいと思います。




気軽に安く白髪問題が解決して

心が軽くなりました!





白髪の量がもっと増えたら

全体的にあわーい茶色にするとか、

なにか対策を練りたいと思います。