2023/08/07(月)




昨日から

甲子園が始まりましたね。



毎日、試合見るの楽しみだな♪

(仕事の日はお昼休みに見ています)







最近、友達にもらったのがこちら。


体を洗うミトンです。


両面使えるのです。

体を優しく洗う面↑




ひっくり返すと、

角質除去できる面になります↓


ぶつぶつが気になるところや

かかとなど、


顔以外の全身を

これでなでなでしています。



夏は湿度が高いので


乾燥している冬よりも

角質除去を始めるのにいいかな、


なんて勝手に判断。





2度、体を洗う感じになるので

時間はかかりますが



私、時間はあるんです。笑





毎週末、1日していたダブルワークも

月一にしちゃったし。






シャワーからあがると



リビングで

足をマッサージしながら


クリーム塗ったり

かかとの様子を観察したり。





いただきものの

足のパック?をしてみました。



ものすごくいい香りの

美容液が入っています。


冬だとひやっとするかも。

夏はちょうどいい♪


サンダルでかかとを出すシーンでも

ガサガサかかとを気にしなくていいです。



20分おいて終了。


かかとが

つるつるになりました。





全身のお肌が

ツルツルになってきたら

めちゃくちゃ気分いいなぁ





50年間、

私に連れ添ってくれた皮膚に

感謝を込めて

ケアをしたいと思います。





美容に関することって

やればやるほど色々ありますね!




できる範囲で気分よく

シンプルで長続きできるものを

細々とやっていこうと思います。




楽しいケアを始める

きっかけをくれた友達に

感謝です。


ありがとう♡