2023/08/06(日)


少し前のことです。



夫の仕事が休みの日に

私の仕事終わりに

車で迎えに来てもらい、


私の職場近くの回転寿司に行きました。



回転寿司って、

淡路島に住んでいた

子どもが小さい時に


地元のお魚も出してくれるお店に

行った時ぶりかな。






最近テレビ番組やCMで

よく回転寿司のことをやっていて


ちょっと行ってみたいと思いまして。



夫を誘って行ってみました。



17:45くらいに行ったけど

お子様たちが夏休みということもあってか


結構人が入っていました。



私たちが座ったのは

お寿司を作っている厨房?に

1番近い席でした。




回転してないお寿司で

食べたいお寿司は


タブレットで自席から注文する

スタイルなのですが、


注文が入る度なのか、

結構な音量の電子音が


キンコーン

キンコーン


と厨房で鳴ります。



私にもよーく聞こえます。






私、電子音がとても苦手でして‥




赤ちゃんのおもちゃで

電子音のうるさいのは

うちの子たちには

与えてなかったほど‥。





食べながら

その音を浴びてましたら



そればかり気になって

ちょっと気持ちが悪くなってきまして。






ある程度

お寿司をいただいたら


もう、帰ろか♡



と夫をうながし、

お店を出ました。





夫も

「意外とお酒が高くてびっくりした」

と1杯で飲むのをやめてましたので


あっさりと帰路につきました。






安くですみましたし

おなかもいっぽいになりましたが、


きっと、最後の回転寿司やなぁ



と話しながらの帰り道でした。




お寿司を作ってる場所から離れていたら

また違ったのかな。



お子様連れで

わいわいと楽しく食べるのは

よさそうですね。



ご馳走様でした♡