2023/07/04(火)



朝からお日様のパワーが強くて

8時なのにもう暑いです。





おとついの日曜日は

縫い物を少し。






あまり好きではないボタンを付け替えました。

右2つははじめからついてた

プラスチックのボタン。


プラスチックなのに

金属風っていうのが

どうも好きではありません。





捨てる服から外しておいたのか、

家にあった貝のボタンをつけました。


自然の光沢が

とても美しいです。





ボタンをつけかえた後

リビングの座布団?カバーを

変えました。

紫と青はリネンの余り布で作りました。


ピンクはスカートをつぶしました。




スカートについた汚れを落とそうとしたら

漂白剤が効きすぎて

白く色が抜けてしまって

もうはけなくなったのです‥




生地じたいはとてもいいので

色の抜けてない部分を

カバーにしました。







今まで色柄もの布を

カバーにしてましたが

無地にすると部屋も落ち着きます。



引っ越しをして家がせまく

窓も少なくなったので

以前より閉塞感があります。


家の中はなるべく物を少なく

心地よいと感じる物で

満たしたいと思っています。




日曜日、

家にある物でチクチク縫い物をして

出来上がった喜びで

気分もよくなりました。





昔々、

夜は縫い物をして

過ごした人たちのことを

ふと思いました。






青い花を飾るのが好きです。


あじさい、可愛いな。