2823/06/29(木)



今月から

食費と日用品を

現金払いにしました。




夫に現金3万

d払で1万


私は現金1万


この予算でやってみることにしました。




いつも学食を利用する娘が

教育実習で2週間、

お弁当持参だったため


私がいつもより

食材を買う機会が増えました。



6/25 日曜日、

夫とスーパーへ。


3,000円ほどの食材をカゴに入れてレジへ。



さてさて夫は財布からいくら出すかな

って思って見てましたら


なんと!

1万円札を出したではありませんか!



あと5日を残して

現金予算の3分の1を持っているとは

素晴らしい!


絶対、私よりも

夫がお金を管理したほうが

いいと思います。

(結婚して22年経って、今更だけど)



これからも

お金のこと、


オープンにして

協力して


快適に過ごしていきたいな。



現金払いにして

なんとなーく、な買い物が

ぐっと減りました!


お財布から現金が減る感覚、

生々しくて良いです。



鶏のムネ肉や

サラダに

アオサをかけるのが

流行っています。


手軽に海藻が摂れます。



今日は有休とっていまして

おうちでゆっくりしてます。


娘の教育実習中、

いつもより早起きだったし

暑さもあって疲れてたのか


午前中は二度寝でぐっすり。


涼しくした部屋で

ゆっくしています。


お夕飯は

冷凍庫にあるもので済ませたいと思ってます。



みなさまも

お身体大切になさってくださいね。