2023/06/25(日)



1週間前の土曜日、洗濯機が壊れました!




毛布を洗った後、


すぐにもう一度洗濯機をまわそうとしたら

水がたまらなくなりました。



カチッ

カチッ

と洗濯機の底を閉めようとする音は

聞こえるのですが


水はどんどん流れていき

警告音がピーピーと鳴ります。



2015年に買った洗濯機は

7年たったら

それ以降は使わないほうがいいですよ

みたいな文言があります。



15年くらいは

もってほしいなぁ。



洗濯機に入れて

洗濯をしようとして

びしゃびしゃに濡れた洗濯物は

600円も出して


歩いてすぐのコインランドリーで

洗いました。



壊れた翌日の日曜日、

仕事が休みの夫と


家電量販店とセカストへ

洗濯機を見に行きました。



洗濯機は

今年の予算に入ってないので


ローンを組んでまで

いいものを買うつもりはありません。



新品はやはり高い!

でも新商品は魅力的♡




さらっと量販店をあとにして

セカストへ。



中古の洗濯機って

いくらくらいなんだろう、と

少しワクワクして

行ってみましたよ。



なんと!

パナソニックの

2022年製

5kgが19,900円!(税別)

きっと、一人暮らしの人が

少し使って

手放して行ったのかな。


中がとてもきれい!


3人暮らしだけど、

脱衣所がせまいので

このコンパクトさがいいな、って

思いました。


これで洗えない

分厚い毛布なんかは

コインランドリーへ行けばいいし。




もう、これにしようと決めて

レジへ行ったら


運ぶ車はご自身でご用意ください

と言われ、


うちの車は小さくて乗せられないので

今日はお金払うだけで

後日取りに来ていいですか?


と聞くと


お持ち帰りいただける日に

お支払いください。


取り置きなどもしていません。



と言われてしまい


手ぶらで帰宅しました。




が!!


帰宅して

試しに洗濯機を回してみましたら


普通に動いてくれるではないですか♡



よかったー

余計なもの

買わなくて済んだ♡