2023/06/17(土)



教育実習へ行く娘のために

いつもより早起して

お弁当作り。


久しぶりだし

2週間限定なので

お弁当も楽しく作っています。



手で持って食べられるほうが

いいようです。


お昼ご飯中も

ひっきりなしに

児童に話しかけられるそうです。

サンドイッチ、好評でした。






いつもより眠ーい土曜日の朝でしたが

10時に自宅を出て

ジャザサイズへ。




最近は暑くて

エクササイズをする会場?にも

エアコンを入れてくれています。




私はジャザサイズを始めた頃から

「周りの人ほど汗が出ないなぁ」って

思ってたんです。



汗腺が開いてないんやなぁ

でも、運動してたらそのうち開くかな

なんて思ってました。




ジャザサイズを始めて半年経ちますが


顔や首には

流れるほどは汗をかきません。




そのかわり

顔が赤くなってしまいます。





そのあと、帰宅したら頭が痛くなったり

手が異様に熱くなったり‥




今日は昼から

おばのお墓参りと

京都伊勢丹へ「和田誠展」を見に行きたかった

のですが、


微熱が出て

起き上がるのもしんどくて

予定はやめ。




休日を棒に振ってしまいました‥


 


アイスノンで頭と手を冷やして

エアコンを入れて

眠りましたら


夕方には熱も下がり

動けるようになりました。





更年期の症状で

体温を調整しにくくなったり


加齢で汗が出にくくなったりするようですが。





私、汗腺を開くサウナとか

岩盤浴とかしたほうがいいのかな。





水分やアクエリ飲みつつ

エクササイズしてるけど、

このまま続けていいのかな。




週1回にしようかなぁ。



何が良くて

何が悪いのか、

分からずモヤモヤします。