2023/04/30(日)



あぁ、鼻水が出ないって

快適‥




友達ともやりとりしてたのですが

体調を崩すと

体調の良い時のありがたみが身にしみますね。



雨に濡れて風邪をひいてから4日目。


ぐんぐん良くなってきています。


昨日も今日も

ジャザサイズは休みましたが

回復していることに嬉しくなります。


 



風邪の治りかけで

咳が少しでるものの


喉は痛くなくて

食欲はあるので


昨日の朝は

近所の喫茶店にモーニングに行きました。



仕事が休みで

頭痛のない快調な夫と。


ホットサンドを1つ交換しました。


出汁が効いたたまごサンド、美味しかった!



ひとり920円





美味しいものが大好きな私たちにとって

こういう時間はとても楽しくて

大切です。


ここは安心して予算を持ちたい項目です。








今年に入ってから

夫ととても仲が良く。

 



2018年に滋賀に引っ越してきてから

夫は頻繁に転職したり


群発頭痛や首のオペで

働けない期間があり


「働けないならいっそ○んでくれ!」

と思ったことも一度や二度ではない私。




私自身の転職もあり

常にダブルワークをしていて


母のがん、母の介護もありました。


いつもひとりで忙しくして

ひとりで疲れていました。





私の仕事が安定して

残業もほぼなくて

休みは多く。


お金のことも少しずつ解決していきまして


最近


あぁ、悩み、無いかも


と思い始めました。



返さないといけないお金はあるし


コンパクトな収入の中でやりくりを

していかなくちゃなりませんし


シミもありますが笑



悩み、無いんです。





心が穏やかになってきたせいか


夫と改めて向き合い


ちゃんと目を合わせて

話をしていますと


夫の瞳の奥がとてもあたたかいことに

気づきました。




こんな愛ある目で 

私を見ててくれたことに


長い間気づかなかったな


生活費のことばかり考えてたな


って今更ながら思います。






死ぬ前に


思いやりが溢れていることに

気づけてよかった‥




夫婦合わせて100歳。



あとどれだけの時間が残されているか

分かりませんが



夫を大切にしたいな、

夫といる時間を大切にしたいな、

って思っています。