2021/10/20(木)

連続休暇6/7日目



以前から行きたいと思っていた、

三重県津市の

ルーブル彫刻美術館へ行ってきました!


片道100kmくらいです。

下道で2時間弱でした。



外にも大きな像が!


フランスのルーブル美術館の

許可と協力を得て


本物から直接型を取って

復元した彫刻たち。


館内写真撮影オッケーなんです!




ニケが大好きで大好きで!!!


これを見に行ったのです♡


ため息出ちゃう♡



翼の美しさ



風を受けて立つ逞しさ


1時間かけて

ゆっくりと館内をまわりました。



せまいところにたくさんの作品があって

ごちゃごちゃした印象でした。



本当のルーブル美術館のニケは

すっきりとした空間に

すっくと立っています。



やっばり

本物が見たいよ!!!


ミロのヴィーナスも。


美大の受験前に描いたなぁ





行きたいところに行けてよかった!!





帰り道で

ご飯を食べようとしてたんですが

山の中には飲食店がなくて‥



おなかペコペコで走っていたら

いきなり喫茶店が!



エビピラフ600円


サイフォンのコーヒー400円

食事とセットで100円引き

和のしらべ 凛

というお店でした。



美味しいお昼ごはんをいただくことが

できました!




いよいよ明日は

連休最終日です。