2020/12

久しぶりにひとりで映画を観ました。
水曜日はレディースデイ♪



静かに、
しかし熱く語られるムヒカの言葉。

映画にたくさんの学び、気付きがあり、
見終わったあと
ダッシュでペンとノートを買いました。

と言う方がいて

私は映画館に
ペンとノートを持ち込み
メモりながら
観ていました。



↓とても響いた言葉のひとつ

お金のためだけでなく
幸せを感じることは何か

自分の中の一番を見つける

それは、
人の幸せをつくる
無意識に人類のためになる


そして、
それからずっと
私にとっての一番て何やろう
私が幸せを感じることって何やろう

って考えていました。

1週間ほどしてから
じわっとでてきたのがこれです。


「私の毎日を気分よく生きよう
 やらなきゃいけないことを
 嫌々やるのではなく
 気持ちよくやっていこう♪」


足りないことを探して
自分を責めたり
人を羨(うらや)んでいた時には
ほっとする答えは見つからなかったんです。


ずっと
今と違う自分になりたい
と考えていたけど
どんな自分になればいいのか
何年も分からなかったんです。

でも
友達に言われた言葉や
この映画をきっかけに
本当に心地よい自分というのを
探しました。


ぐっとぐっと自分だけを見てみました。

そして


足りないことを探して
なにかを増やすのではなく
今あるこの日常の過ごし方をかえていこう
日々の気持ちを軽くしていこう
それが、普通である毎日を送ろう

そう、したいんや♪
と先月気づけました。

そしたら
心がふわっと軽く明るくなりました。

日常を大切に、
自分を大切に、
って、よくある言葉だけど
やっとしっくりきました。

毎日をご機嫌さんで過ごせるよう
心と体、家のなかを整えて
時間に余裕を持って過ごします。



2021年、どんな年になるか楽しみですね。
皆様もご機嫌さんでお過ごしください。


毎日の積み重ねが私の人生だ!