2000年、結婚して兵庫県淡路島へ。
18年過ごして夫と2人の子どもの4人家族に。

2018年3月、
家族で私の実家のある滋賀県へ。

その1年後くらいかな?
滋賀県の高校に通っていた時の
知り合い7人のグループlineに
招待されました。

そのグループのひとりと
ばったり出会ったことがきっかけで
グループに招待されたのですが、
正直、招待されたときも
ちょっと、
えぇー💦って感じだったんですよね。


7人のメンバーの中で
高校時代もそんなに親しくなくて
卒業後は全く会ってない人が3人ほど。

結婚してるのかしてないのか、
どこに住んでるのか全く知らない人と
グループになって
どうしろ言うねん💦

と思いつつも、
私が地元に帰ってきたことを
喜んでくれてるメッセージを貰って
なんとなくスタートしてしまったのです。



「しかたなく」
「せっかくやし」
とお付き合いしてたけど、
やりとりの内容もちっとも面白くない。


子持ちのKちゃんが
主に娘さんたちに関するトークを
書き込んでくるのだけど、

手術で子宮を摘出して
結婚をしない選択をした友達や

結婚しててもお子さんがいない友達が
そのグループにいる。

Kちゃんとその他のメンバーの
温度差がめちゃめちゃあって、


通知をオフにしてても、
たまにしか来ない
トーク読んだり
返事をしようか悩んだり、
とても重荷に感じていました。


で!
昨日、
思いきって退会しましたー!



少しの間でしたが
お邪魔させて貰ってありがとう。
皆さんだけで続けたほうが
いいんじゃないかなぁと思うので
おさらばしますね。

というような挨拶をして
(退会したから、
どんなこと書いたか見られない)
即退会。


あーーー
勇気要ったけど
スッキリしたぁーーー✨


のに!


Kちゃんから

どうしたの?
退会して心配してるよ

て個別にlineがきた…

心配て、なに?
こどもやあるまいし。

別に、
そこに居たくないから退会しただけやん

みんなの承認を得ないと退会できひんの?

あーーー
もーーー
めんどくさい!

こういうの、嫌い。



退会したんやね
もしメッセージしたくなったら
個別にするね

で、よくない?


もうひとり、
Tちゃんからも個別にlineがきて。

やりとりの温度差あるよねー。
あんまり気にせんと続けてたらよかったのに

って。

Tちゃんには割りと素直に話せるので、

モヤモヤしてることを
嫌々続けるの、できひんねん、私。

そんな時間無いねん。


とお伝えしました。


やのに
退会したあと、
私の退会について
○○ちゃんがこういうコメントしてきた
△△ちゃんまでがこういうコメントしてきた
って、いちいち報告してくる。



あーーー
もーーー!
いいってば、そういうの。
みんな、暇やな!






一般的な意見はどうでもよくて、
私は私の気に入ったことだけを、やる。

見たいものを見て
見たくないものは見ない。


それを許してよね♡
私は私に許します♡

年末に職場で頂いたお弁当。
忘年会の代わりだそうです。

忘年会よりこっちのほうがいいわ笑