昨日、
同じ職場の人に
♡私の仕事が役に立っていると言葉にして貰えた
♡私がモヤモヤしていることと同じ気持ちをお持ちだと聞いた

それで
とてもすがすがしく
軽い気持ちになれたんですよね


でもさ、
それって
誰かに言われなくたって、

自分で自分のしてることを
ようやってるよ♡って
認めてあげたら

もっと早くに
ゆったりとした気持ちを
味わえてたんじゃない?


同期に対してモヤモヤするのも

どこかで
「もっと頑張らねば」
って自分に思ってたのがしんどくて
八つ当たりしてた?




なんでいつも
足りない
と思うのか。

なんでいつも
なかなか自分の頑張りを認められないのか。



…分からない。





住友生命で営業をしていたときも
「頑張ってる」と
認めてしまったら
成長が止まるようで
もっともっと
と足りないところを補おうとしてました。


でも
認めてほしくて
よくやってるよ、と言ってほしくて
いつものどがカラカラ
心がカラカラ
という状態でした。


2015年の秋
転職しようかと思って
実際に転職活動したとき

履歴書と一緒に提出する、
職務なんとか書っていうのに
住友生命でやってきたことを書きました。

2005年入社 
個人営業員として全国表彰基準をクリア

2008年
新人研修トレーナーを3年3ヶ月担当

2012年
所長として採用育成に従事


もう少し細かく
職務の内容を書き出したのですが
それを見たとき初めて

あぁ、
私、それなりに頑張ってきたやん
一生懸命やってきたやん

ほろっと
思えたんですよね。


転職しなくても
これで充分やん

って。




それから
2017年に住友生命を退職して
引っ越ししたり
転職したりだったのですが

やっぱり
自分のよくやってるところを
なかなか認められない


よくやってる、
って気づけないというか。



長いことかかるわー
ほんまに




認められたらほっとして
よりいい行動ができるのにね

周りにも優しくなれるし
いい具合に力も抜けるのにね



明日はゆっくり休んで
月曜日から
ゆるりと仕事に戻りますか♪



ミシン掛けてる時が幸せ

布がかたちになってくのが楽しい