満月のせいやんな?

って思いたい1日でした。


2019年07月17日06:39
満月になりましたね♪

朝からパワーウィッシュも書き
(満月、新月の日に書くお願い事です)

いつものように職場へ。


電話でお客様対応をしていましたら…


なにやら窓口で大声を出してる年配の男性客。
(私は窓口スタッフではなく
電話&訪問スタッフなのです)


ん?どうした?どうした?


想像するに、お客様は、
用件を話すも
自分の思い通りの対応を得られず
とてもお怒りのようで…

俺は弁護士なんや!
あんたよりもずっと「契約」については
知ってるんや!

とかなんとか…


対応してたのは
ここに勤めて1年くらいの女性スタッフ。

おそらく、
来店されたお客様のお母様が契約者様。
その契約者様が意思確認が難しいようで
名義の変更を希望されている感じでした。

しょっちゅうある手続きではなく
慎重な取り扱いが必要な案件。


窓口の責任者が
遅いお昼に出てしまっていた間の出来事でした。

責任者が戻ってすぐ
そのお客様対応に入り、事なきを得たのですが。


「日本語が通じひんのか!
時間がないんや!
紙一枚なんでさっさと出せへんのや!」
と大きな声で…

この人に弁護されたないわ…

それとも「言い負かす」モード
になっちゃったのかな…

ベテランスタッフが休みを取っており
手薄だった今日に限ってこんな人がご来店とは。

心が持ってかれたわ…
私は何もできずただうまくいくように
祈ってただけですが…



そして終業となり。
定時にあがり、いつもの駅にむかい
いつもの電車に乗りました。

今日は部活帰りの学生達で
普段よりも混んでいました。


幾つめかの駅に停車したとき
電車の奥から降りる人のために
私も一旦降りかけました

ら!

どさくさに紛れて
若いキモい男性に脇腹にエルボーされた!

え?
私、あなたの隣を通っただけやんな?
当たってもないよな?
なのになんであたしにひじてつくらわしたん??

思わず電車内で立ち止まり
エルボー男の背中に向かって

なんでそんなに
押すんですか??

て言うてしまいました。


まわりの人にも聞こえたはず。


そして降りたい人がみんな降りたあと
またその電車に乗り込んだ時、
そのエルボーキモ男が
私の乗り込むドアに向かって立ってたんです。


思いっきり目が合いました。
しかもそいつニヤって感じの表情。

私は思いっきり顔に嫌悪感を浮かべて
にらんでしまった…


くー
きもい!はらたつ!
なんなの!
なんで
仕事して帰ってきてるだけのおばちゃんが
痛い思いせなあかんの?
蹴り、入れたい!


深呼吸深呼吸
と思って持ってきていた本を読んでました。


残念なことに…
降車駅がそいつと一緒…

今度から違う車両に乗ろう…


今これを書いていて気付きました

なんでそんなに押すんですか?
って言うた時、
その人私に背を向けていた

ということはだれがそのセリフを言うたのか
奴はわかってなかったかも

私は私の顔を覚えられてしまったのでは
と怯えてたのですが…
(娘もいますし)


(言いたいこと言うくせに
あとからドキドキする私)




今日は
穏やかになれない出来事がありましたが

満月だしなぁ

って思っておきましょうか…


こんな話にお付き合い下さって
ありがとうございました!

嫌なことがあったとき、
リセッシュかけたら
即時すっかりリセットできたらいいのになぁ

みなさんはどうされてるのかなぁ


本をおすすめされてる方の
Instagramがいつも楽しみです
mieko_smileさん→

これ、読んでみたいな♪