共済の仕事に就いて2ヶ月
更新を迎える組合員様に
・制度改定となったこと
・今回の更新時のみの特典があること

を分かりやすくお伝えするのが仕事です。



電話を掛け
ご本人様に繋がれば
説明をして
ご不明な点などお聞きします。
「売り込まれる」
「強引に訪問される」
というプレッシャーがないのか
組合員様から
不快な反応を受けたことはありません。


あまり
こちらから電話をすることのない組織なので
もっと嫌な反応されるかな、とか
もっとびっくりされるかな、とか
思っていましたが、

こちらの組織を名乗ると
「お世話になってますー♪」
とか
「あ!書類来てたよ
見てたんやけど分からんとこあるから
聞いてええ?」
とか
嬉しいお言葉を頂きます。



私の知識、
分かりやすく話す努力、
お客様が言わんとすることを
正確に察知する経験、
などをフルに稼働させて
全力で取り組んでいます。


訪問アポを何件とれ、
そこから成果を何件とれ、
という目標は全くありません。

充分な時給を頂き
職場にいる間だけ電話をします
夜や土日に家に持ち帰ることもありません。

とても気持ちよく仕事をさせて貰っています。




今日は初めての日曜出勤でした。

お仕事をされていて
平日の9:00~17:00に電話が繋がらない方に
電話をしました。

日曜出勤は時給が1.35 倍!

長く営業職をしており
土日も朝も夜も関係なく
電話や訪問をしていた私には
とても新鮮で嬉しいです。
(残業手当、休日手当ては無かったのです)


ゆったりとした気持ちで
お客様のお役に立てる仕事ができる。

これってとても嬉しいです!


電話だけでなく
「直接話が聞きたい」
という方には訪問もします。


たくんの方に
「分かりやすかったー」
「話が聞けてよかった」
って思って頂けるよう、
表現も変えつつ、増やしつつ、
やっていきます!

今日の日曜出勤は10:00~16:00まで
すがすがしい気持ちで見上げた夕焼け


母のがんは
検査の結果、再発がありませんでした!!
嬉しいー!

応援して下さってる皆様、
本当にありがとうございます!