つやつや✨
って、聞くだけで、読むだけで
気持ちよくなりますね。






今、研修を受けています。


研修も後半になり
店頭専門チームと
外回りもするチームに別れ
今は14人がひと部屋で
研修を受けています。

部屋の中に机を「ロ」の字に
並べています。


研修生が向かい合っているわけです。


そして…
研修中
眠そうに無防備な顔をしている
同期を見て思いました。


艶って大事やなぁ…




集まっている研修生は
保険業界の経験者が多く
年齢も50歳前後が多いのです。


40過ぎたら
自分の顔に責任を持て、
と言うけれど。

ほんまに見た目って、怖いなぁ…

繰り返し発してきた言葉
くせになっている表情


中身が、生きてきた証が、
顔に出ている!





内面から出てくる美しさ
イキイキした感じ
表情の豊かさ
ただよう雰囲気

お化粧のセンス
似合う色、ファッションを
分かっているという強み


そして、
……艶!!


髪に艶があるのと無いのとで
見た目年齢大違い

顔に艶があるのと無いのとで
見た目年齢大違い




パッと明るく
イキイキと晴れやかな人

柔らかくあたたかい雰囲気をまとっている人

上品でありながら
親しみやすさを持ち合わせている人


丁寧に自分の外見にも
時間と気持ちをかけている人


そんな人でありたいなぁ…


素敵な人を見てると
嬉しくなります✨



内面からきれいでありたいね!

心が満たされてることは
何よりの美容法かも♪

って友達とも話していました。

(社員食堂の入り口に
図書コーナーがあり
誰でも本が借りられるのです♪

友達おすすめのこの本、泣いたー!!
読書は心に艶を与えてくれる✨)





私はとてもくせ毛で
髪がパサパサしているのが
とても悩みでした。

2年以上前にヘナを初めて
髪質が激変!
くせ、パサつきがとてもマシになり
艶も出てきました!

これからも続けていこうと思っています


くせ毛や艶の無さでお悩みの方は
ヘナをお試し下さい♪

研修の合間に。
あと3日だ!