前から
メルカリで購入はしておりました。


が、
出品に挑戦ができず。


難しいのではないか?
という、
妄想でハードルをあげていました。


メルカリ出品をサクサクやってる息子が
連休中に寮からうちへ帰ってきてるので
このタイミングに始めてみましたよ♪


↓出品画面
出品する前に写真を撮っておいたほうが
いいかもしれません。

書籍は
書籍のバーコードを読み取るだけで
価格設定してくれますし
キャプションも途中まで
書いてくれます✨

こんな風に書いたらいいんやな、
という参考も載っています

希望価格を入力したら
事務手数料と
自分の売上金が
自動的に計算されます。

出品したあとでも
編集できますよ





やってみたら…
か… 簡単やった!


すぐにひとつ売れたけど
送るのもめちゃくちゃ
簡単やった!


メルカリと郵便局が提携していて、
売り手と買い手、
双方がお互いの住所と名前を知られずに
送ることができるのです!

アメージング!

(送付先などを書く用紙の作成は
スマホのメルカリの画面から
ローソンの店内にある機械に
QRコードを読み込ませるだけ

送料は売上金と相殺されるので
お金かけずに送れちゃう)



商品をより分かりやすくするために
どうやって写真撮ろうか
とか
文章は読みやすく面白く
とか思うと
出品も楽しいです。


人生初挑戦でした♪

ご飯を炊くのはいつも土鍋
炊飯器をほかして5年は経つかな?
不便はありません

でも初挑戦した日は
ドキドキしたなぁ
今回はゴマ油を
ちょっと多いかな?
というくらい入れたので
とてもコクがあって美味しい!!

今までで一番の出来でした。
調味料をいれるので
おこげになりやすいです。


炊き込みご飯と
お味噌汁と
おつけもんがあれば
充分♡


今日もいいお天気だなぁ

まだ3日もお休みあるよ♪
みなさまも
心穏やかにお過ごし下さいね