妹(三女)とめいっこが
我が家から巣だって行ったのが2/9(土)

と言っても、
我が家から
車で10分とかからない次女のうちに居てます。


次女のうちで2週間ほど過ごし
三女の自宅へ帰って行きます。


2/10(日)は、
次女へ沐浴のレクチャーをしに
次女宅へ。


私の子達は高校生
次女の娘は中3。

沐浴なんて忘れ去っている次女に
思い出しつつやっと手慣れてきた私から
沐浴を伝授しました。


次女が仕事で夜遅くなる日はまたまた
私が車を走らせ沐浴することになりますが
めいっこに会えるのが嬉しくて
苦になりません。


小さいながらもいろんな表情をするのが
とても面白いです。







我が家には
静寂と整った空間が戻りました。


赤ちゃんグッズが溢れていたリビングも和室も
きれいに整え掃除をしました。
(めいっこちゃんがいるから
掃除機を遠慮してた)


めいっこが居ないのは寂しいけれど
スッキリした部屋は落ち着きます!


久しぶりにたっぷり朝寝坊し
(45歳、寝不足はコタエル)
ロイヤルミルクティを淹れ
静かな休日を味わいました。



子達が高校生になり
仕事と家事で忙しい!と言いつつも
いつの間にか
ゆっくりお風呂に入ったり
本を読んだりできる生活を手に入れていた。


こんな生活を
有難いと気づかせてくれたのは
この、何もできないちびっこちゃんでした

まつげ伸びてきたー♡