2018年3月に
兵庫県淡路島から滋賀県へ引っ越しました。


娘が高校にあがるタイミングだったのと
滋賀に住む両親のことが気になっていたのと
もう、淡路島に住むの飽きたなぁというのと。

淡路島にもワクワクするスポットはありますし
大好きな友達もたくさんいます。

でも、
私が住んでた所はさびれた感がすごいんですよね
噂話が好きな人が多いのも
人のことを気にしすぎるのも
少ししんどかったし…



で、私は実家から徒歩5分の所に住みかを見つけ
夫には
来たくないなら来なくていいよ、
私は滋賀に帰る
と言い

夫も含め滋賀での生活がスタートしたのでした。
(もうすぐ1年か…)



(私と娘は楽しい毎日ですが
夫は3才から住んでいた故郷が恋しそう)



今日は母の見舞いの帰りに
リニューアルした市立図書館へ。


初めて行ったのですが
きれい過ぎてびびる!

図書館内のカフェが充実しすぎてびびる!
ムレスナティのキューブも置いてあった!


図書館に持って入ってもいいように
コーヒーの入れ物に蓋もしてくれます。

また平日のゆったりした時に来よう♪



こんな素敵な場所が無料で使えるなんて
めちゃくちゃ幸せやん!!

引っ越してきてよかったー!



赤ちゃんの肌着も洗ったし♪

図書館で授乳中のお食事についての本も借りたし♪


明日、妹と赤ちゃんが我が家に帰ってきます


とてもとても楽しみです♪

が、母は私の家に妹が来ることを
少し申し訳なく思っているよう。


母と妹と赤ちゃんが安心して過ごしてくれたら
私は幸せなのです!


あー楽しみだなー
明日は仕事終わったらダッシュで帰ろ(*´∇`)