ブログピックアップ〜10天体順行期間〜|https://ameblo.jp/hikiyose358/entry-12431483789.html

10の惑星が順行になったタイミングで
母のオペ。

1/9(水)
朝8時に病院へ
9時に麻酔
10時からお腹を開いてのオペ




おなかを開いて
小さながんがあまりにもたくさん
飛び散ってたら
オペをしないでおなかを閉じます。

その場合2時間で終わります。
と医者から言われていました。



私は仕事に行き
父と妹二人が朝から母に付き添っていました。


お昼を過ぎても妹達から連絡が無かったので
オペができているんだな、
と思いながら
ギリギリまでお客様訪問の準備をしていました。


午後からお客様の訪問アポがあったので
お昼ご飯をとる間もなくお客様の所へ。

アポをお断りしても良かったのですが
妹たちが病院に居てくれてるので
せっかくのお約束、
訪問させて頂きました。


アポが終わる15時頃ちょうど母のオペが終了。
私が病院へ着いた15時30分
医師によるオペの説明が始まりました。


・最大の心配であった播種性*ではない
(*小さながんがおなかの中にたくさん散らばっていること)

・思ったよりも深く浸潤(しんじゅん)していなかったので予定より早くオペが終わった

・抗がん剤がよく効いていた


らしいです。


ただ、本当に大きなオペだったので
今日はかなりしんどいと思います


とのこと。


オペが終わると母はICUへ。

うとうとしつつ
意思表示できる時も

寒くない?
「寒い」
エアコンつける?
「いや」
毛布足してもらう?
「うん」


喉乾いた?
ぶんぶん(首を横に小さくふる)

など。


2時間ほどみんなで母を見守りました。



看護師さんから
そろそろお帰りくださいと言われ
帰宅しました。


18時頃帰宅。
おなか空きすぎてふらふら。

自分の為に作ったお弁当を食べました。


夜ご飯の準備は夫にお願いして…
ほっとした私はブランデー飲んで寝ます。


知らず知らずオペを案じて
心や体に力が入っていたようです。

力が抜けて
力が入っていたと気づきました。



応援してくださった方々
本当にありがとうございました!!

生きてるって素晴らしい!有難い!


なんでも上手くいきそうな気がします☆