明けましておめでとうございます

2019年スタートしましたね!


家族、親族を大切にするといい
と言われているこのお正月。

私の父の会社に私の夫が勤めたことで
二人の間にめちゃめちゃ深い溝ができてしまいました。


が!
お正月は挨拶に行きましたよ、もちろん。

こんな時だからこそ、ね。


そして友達から勧められていた
「父に手紙を書く(渡さなくてもいい)」
というのをすっかり忘れていたので
「ありがとう」の気持ちだけ伝えました。

母へはオペの励ましを。



実家への挨拶のあと、
近くの氏神さまへ初詣に。


おみくじ、まさかの末吉やったー
何をやってもあかん、みたいなメッセージやったー

ま、ええかー笑
力抜けたわ

帰宅してからは
暇で暇で。

お雑煮作ったり
洗濯したり掃除したり。

それでも時間があるので
着付けの復習をしたよ!

お太鼓まで20分あれば
充分に完成できてた時もあったのに…

やらない間に忘れ去っている…


さっとしゃきっと着付けをして
お着物で出かけるぞ、今年は✨


皆様も素敵な1年にしましょうね♡